switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

NINTENDO 3DSに触れてきた

2011.02.19 23:55

category : 日記

11_02_19_01.jpg

 て、1週間後にはいよいよニンテンドー3DSの発売となるのだが、その前に少しだけ3DSを体験してきた(`・ω・´) b

 3DS本体が台に固定されていたので重さの方は分からなかったが、公表されている数値は約235g(バッテリー・タッチペン・SDカード含む)。
 初代DSよりはだいぶ軽いし、大きさもコンパクト。

 体験できたソフトは、nintendogs+catsリッジレーザー3D


 肝心の3D機能だが、“飛び出す”というより“奥行きが出る”という感じ。
 本体についてる3Dボリュームで調節すれば、その立体感の出具合がよく分かる。

 ただ、ボリュームをMAXにする事はあまりお勧めできない。
 視力などの個人差もあるだろうけど、うまい具合に調整できないと目が良い人が度の入ったメガネをかけた時の感覚に似ている(・ω・`)

 個人的(視力1.5)には、ボリュームを半分より若干小さい程度の調節で目の負担が軽くなった。
 そうでないと、10分も見ていられないかも(・w・`)


 ちなみに、片眼で見るとMAXにしても2Dになります∵ゞ(≧ε≦o)

 原理は、専用メガネをかけて見る3Dと大差ない様だ。
 横800ドットを左右400ドットずつ割り当てる事で立体表示。片眼で見ながら3Dボリュームをいじると、画像が左右にずれているのが分かった。

 あと、3D画像は激しい動きには弱く、立体の効果は感じにくい

 つまり、nintendogs+catsの様なゲームは3D向きだが、リッジレーサーの様なゲームには3D効果は薄い。
 まぁ、3D映画も似た様なもんだし、しゃーない。


 2D表示はDSシリーズより格段にキレイになった。
 PSPより若干上といった感じだろうか。これくらいあれば文句ない。


 ボタン操作はさほど不満はないが、SELECT/STARTボタンが下画面の下に配置されていて分かりにくかった。
 まぁ、慣れればどうって事ないんだろうけど、初代DSと思いっきり配置が違うからとまどうわ(^^;



 一応、本体の予約はしてあるけど、ソフトがなぁ…。

 プロ野球スピリッツ2011の発売日が3月31日(PS3・PSP版は3/24)だから、おそらく1か月近く3DSゲームには触れない感じだな。

 まぁ、初代DSもバッテリーの減りが早くなった事だし、買い替えにはちょうどいいんだけど、ゼルダの伝説とか、目玉のソフトは早く出てきてほしいよな。



 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。