switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

静岡県東部で震度6強=天井落下、貯水タンクも破損

2011.03.15 23:55

category : 時事関連

静岡県東部で震度6強=天井落下、貯水タンクも破損

 15日午後10時31分、静岡県を中心に地震があり、同県富士宮市で震度6強の揺れを観測した。気象庁によると、震源地は静岡県東部で、震源の深さは約10キロ、地震の規模(マグニチュード)は6.0と推定される。若干の海面変動はあるかもしれないが、被害の心配はないという。
 静岡県三島市では、市役所2階の天井が落下。けが人はいないという。県警富士署によると、小学校の貯水タンクが破損し、街路灯1本が曲がっている。県警富士宮署によると、停電も発生。被害の確認を急いでいる。同県富士宮市では、6人が病院に搬送されたが、いずれも軽傷という。
 静岡県御前崎市の中部電力浜岡原発3号機は定期点検中で停止中、4、5号機は運転を継続しており、中電が異常がないか確認している。東海道新幹線は地震を感知したため、品川-浜松間で自動的に運転を一時停止。東名高速道路では大井松田-清水、中央自動車道の上野原-勝沼、大月ジャンクション-富士吉田-須走(東富士五湖道路)各インターチェンジ間が通行止めとなった。


http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011031501263
【時事ドットコム より引用】


 急地震速報の音にトラウマと言うか、精神的にまいってる ― いや、正直な話それらを通り越し、鳴っても震度1・2程度が多くて警戒心が解け始めている時に、今度は静岡で震度6強

 浜岡原子力発電所もそうだが、静岡には親戚がいるし、何よりお袋の実家があるから家の中は一時混乱した。
 
 まぁ、1時間もしないうちに連絡は取れたし、震源地からは離れていたからひとまず安心した。
 後輩同期もすぐに連絡がついた様だ。


 宮城からはじまり、茨城、新潟、そして静岡 ― 震源が南下しているのが本当に引っかかる。

 前から言われている東海地震への影響は本当にないのだろうか

 さらに言えば、東海・南海・東南海連動型地震の可能性
 今回の地震は本当に影響はないのだろうか。

 再び緊張感が高まる。



 話が思いっきり変わるが、今日はブログ5年目となる日だった(^^;

 だから、本当はそれの記事を書こうと思っていたが、日付が変わる前に静岡で地震があったから急遽予定変更。

 ただ、あまり地震の事ばかり書いても空気が重いし、何か新情報を提供できる立場でもないので、近いうちに別の記事も多く書けるようにしたい。



 とりあえず、今日はここまで。



  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。