switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

もう次世代機!?【Wii後継機、2012年に発売が正式発表・・・E3でプレイアブルに】

2011.04.25 23:55

category : その他ニュース関連

 任給の給与明細が渡させたぜぃ!\(*゚∀゚*)/

 最初見た時は「結構入ってるやん!」と思ったけど、厚生年金などは来月から差っ引かれる様だから、今月は結構な額に見えただけだった(^^;

 こっから家にいくらか入れ、携帯代と定期代を引き、定期預金もするとなったとしたら…さて、どうなるのでしょう(笑)

 特に定期に関しては、1ヵ月買うのと6ヵ月買うのとではえらい違いだからな。
 よーく考えよ~、お金は大事だよ~…なんつってさ♪(-ω-`)


 …まだ免許がないため、運転手当が入らないのが何気に痛い(ボソッ
 仕事で運転はほとんどしないんだけどさ、なぜか申請するともらえるっていう(^^;



 さて、今日の本題._〆(゚▽゚*)

Wii後継機、2012年に発売が正式発表・・・E3でプレイアブルに

任天堂は4月25日、Wiiの後継機を2012年に発売すると発表しました。

また、6月7日からロサンゼルスで開催されるE3にてプレイアブルで出展。具体的な仕様について明らかにするとのこと。

ただし、本日公表している2012年3月期(2011年4月1日~2012年3月31日)の業績にはこの後継機の販売を見込んでいないとのこと。

現行のWiiは2006年末の発売。3月末までに累計8601万台が世界で販売されています。


http://www.inside-games.jp/article/2011/04/25/48728.html
【インサイド より引用】


 もう次世代かよ!と思ったけど、2006年の発売から考えたらもう6年

 それまでのハード機のサイクルもそれくらいだったから、妥当なのか…(・・;)


 Wiiって、買ってしばらくは斬新な操作方法ですごく面白かったけど、今考えるとその操作方法がうまく引き出せていなかった様に感じる。

 結局、ゲームキューブコントローラは手放せない状態だったしね。


 まぁ、後はサードパーティが弱かったのも痛いな。

 満足できたWiiのゲームは、Wii SportsマリオカートWii大乱闘スマッシュブラザーズXゼルダの伝説 トワイライトプリンセスくらい。
 …見事にサードパーティ製のソフトがない(^^;


 ただ、Miiはすごく面白かったし、ネットに接続すればそれはそれで面白い。
 バーチャルコンソールで懐かしいゲームを買ったり、世界中のMii職人が作ったMiiを眺めたり…これは良かった。

 だから、そこの部分を次世代機に“引き継ぎ”できたらいいなと思う。

 機能そのものの引き継ぎはもちろん、Wiiからデータの移動もできたら…と思うんだけど、据え置き機だと厳しいかな、テレビ的な意味でさ(´・ω・`)



 最初に戻っちゃうけど、ハード機のサイクルはもう少し長くなってもいいんじゃないかな。

 3Dの表現は、別にこれ以上細かくならなくてもいいでしょ。
 今まではそこの部分に重きを置かれていたけど、これからは中身(ソフト)で勝負してほしい。

 どんなにキレイな3D表現が実現できても、面白いソフトがなければ買う気がしないよ(´・ω・`)



 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

・Derekさん
 ですよねー。

 Wiiリモコンのバッテリー問題も分かります(^^;
 充電式のオプションもありますが、あれを買うほどやるかと言えば…ですしね。


・ほびのすけさん
 ありがとうございます^^
 来月が怖いっす><

 マリオやゼルダは強いですね。
 ネームバリューだけでなく、しっかりとしたゲームが出ますし。

 でも、それ以外がほんとに少ない。
 ボンバーマンとか、いいゲームはたくさんあるんですけどねぇ…。

2011.04.27/21:45  管理人:スイッチピッチャー  編集

初任給きましたか!おめでとう!
でも、たしかに、厚生年金とか結構ひかれるからねぇ。
オレも毎回「コレがなければ!」と思ってるよ(苦笑)

Wiiが発売してから結構経ったし、
次世代機そろそろかなと思ったらキタねw
たしかにWiiはソフトに恵まれてない。
いまは見る影がないよ。

マリオやゼルダといった、昔からの定番ゲームに支えられてる感じだよね。

さてさて次世代機が来年にも出る予定なわけだが、
Wiiに発売を予定していたドラクエ10はどうなってしまうのかな?(笑)

2011.04.27/01:44  ほびのすけ  編集

あー、なんか自分もそんな感じですね。
GCコントローラーって案外いろんなゲームでも使えたし、リモコンに電池が大変で(汗
満足にやりきれたゲームも同じような感じです。
wii sportsは楽しかったな~

2011.04.27/00:38  Derek  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.