switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

・武藤さん
 GBじゃないですか、それ(^^;

2011.07.03/21:35  管理人:スイッチピッチャー  編集

時のオカリナではないが、かぜのさかなは名曲!

2011.06.30/21:28  武藤  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

時の勇者 3DSに甦る

2011.06.28 23:55

category : 日記

11_06_28_01.jpg

 やぁ~、ついに届いたよ。

ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D オリジナルサウンドトラック!
\(*゚∀゚*)/

 「時オカを買って、応募した人全員にプレゼント!」なんてなったら、そら買うしかないやろ。


 早速聴いてみたけど、なかなかいいね。

 ただ、オカリナの曲はちょっと短すぎるな。
 ゲーム中のBGMの長さとしてはいいが、せっかくCDにしたのならロングバージョンで収録してほしかったな…。



 ゲームの方は、64でプレイ済みなのでそんなに難しいものではなかった。

 3DSでグラフィックが強化されたのは一番大きかった。

 今思えば64での城下町とか、リンクの家の中とか、ハリボテ同然といってもいい程ひどいものだったもんな。
 事実上の1枚絵だから定点カメラだったワケで…ただ、3DSでもそこを再現するとは思わなかった

 せっかく城下町を3D化したのだから、カメラはリンクの後ろでよかったのに…。
 城下町に限らず、建物の中などでもカメラ視点が64のままだったのは、個人的に残念だった(・ω・`)


 あと、ゼルダ姫がいる城の庭の窓には、64ではマリオの自画像が飾ってあるのが確認できたが、今回はマリオブラザーズの世界が広がっていた∵ゞ(≧ε≦o)

 これはビックリした。
 最初見た時、マリオの絵がないから何もないかと思ったし…(^^;


 リメイク版での追加要素であるシーカーストーン
 攻略上のヒント映像を得られるだけなので、基本的には用無しの存在だったが、それでも一度見てみると案外面白かったりする。

 ビックリしたのは、水の神殿のボスである、水棲核細胞・モーファの倒し方の映像。
 四角い部屋でのバトルで、64時代は本体を角で引っこ抜いて斬り続けるハメ技があったのだが、まさか公式で紹介するとは…(=゚ω゚)!

 原作プレイ者でも、一度は見てみるべし(`・ω・´) b



 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

・武藤さん
 GBじゃないですか、それ(^^;

2011.07.03/21:35  管理人:スイッチピッチャー  編集

時のオカリナではないが、かぜのさかなは名曲!

2011.06.30/21:28  武藤  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。