switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

数年ぶりの静岡【前編】

2011.08.20 23:55

category : 日記

 て、夏季休暇を利用して行ってきた静岡。

 の実家が静岡にあるから、母は毎年行っているが…オレは何年振りなんだろうな。

 少なくとも、大学の4年間は行った覚えがない(笑)


 で、何で今年行こうかと思ったのは、単純に車を運転したかったから∵ゞ(≧ε≦o)
 まだ免許を取って1週間の話(^^;

 静岡に行くには、首都高~東名を走るのが手っ取り早い。
 だが、さすがに免許取りたてで首都高に行くのは自殺行為の他ならないので、東京ICまでは一般道を進む事にした。


 都内の一般道と東名に入った直後は渋滞に巻き込まれたが、それ以外はスムーズに進む事ができた。

 途中、前方の車線が減る時にトラックの前へ車線変更した時、そのトラックに煽られたのには腹が立ったけど。



 で、静岡について最初に行った場所は


11_08_20_02.jpg

 さすがは「飛ばない空港」…人がいなさすぎるし、いてもオレと同じ見学客だぜ\(*゚∀゚*)/

11_08_20_03.jpg

11_08_20_04.jpg

 まぁ、数は少ないけど、便はあるにはあるけどさ。
 でなきゃ、空港の意味がねーし(ノ∀`)


 あと、もうひとつ行ったのが


 震災で原発に関する事に注目が行く中、やっぱり見学に来る人は多かったね。
 震災前はガラガラだったって、近くに住む親せきの人が言ってた。

11_08_20_06.jpg

 これが、3号機の実物大原子炉模型

 大きいけど、これが莫大な量の電気を発電していると考えると、ちょっと小さくも見える。

 けど、こんなんでも扱い方ひとつ間違えると今の福島第一原子力発電所の様になるんだよな…恐ろしい!><


 まぁ、あの一件があってかどうかは知らんが、地震に対する対策は何重にも構築・計画しており、その意気込みはものすごいものを感じた。

 “その時”が来た時、うまく機能すればいいけど、プレートがいくつも走っている場所にあるからなぁ…難しいよな(・ω・`)



 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.