switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

数年ぶりの静岡【中編】

2011.08.21 23:55

category : 日記

 岡と言ったらガンプラ工場!

 ガンダム自体はそんなに詳しい訳ではないが、話を聞く限り工場はものすごいらしいじゃん?

 だから、一度は行ってみたいな~…と思っていたんだけど、工場見学の予約はかなり前からしないとダメな様で、しかも毎日やってる訳ではない(月1?)。

 んで、予約したとしても抽選となってら(´・ω・`)


 静岡に行く事は、半ば思いつきで決めた様なもんだから、当然行けるはずもなく…

11_08_21_01.jpg

その代わりと言っちゃなんだが、タミヤを見学する事に。

 こっちは前日までの予約が必要で、基本的に平日に見学する事ができる。

 本社1階が見学スペースだが、商談の場も兼ねている。

11_08_21_02.jpg

11_08_21_03.jpg

11_08_21_04.jpg

11_08_21_05.jpg

 あぁ、これはプラモじゃなくて実車ね(^^;
 結構な数が展示されてた。

11_08_21_06.jpg

 ミニ四駆…懐かしいなぁ(-ω-`)

 「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」が全盛期だったもんなぁ…って、この赤と青のマシンは見覚えがねぇや。

 …と思ったら、ミニ四駆25周年を記念して作られたんだと。
 って事は、まだレッツ&ゴーは終わってなかったのかな?

 名前はロデオソニックバイソンマグナム…なんか、回りまわって初代(ソニックセイバー/マグナムセイバー)の形に戻った感じだな。

 いろいろ見てきたが、10年以上経ってもサイクロンマグナムが一番だな(`・ω・´)


 あの頃は、少ない小遣いの中からやりくりしてミニ四駆をやってたけど、今なら大人の財力でパーツとか買い放題だな(^ω^ )

 ボールベアリングだっけ?
 ミニ四駆とほぼ同じ値段というクッソ高いパーツがあった気がするけど、あれなんて1セット買って、あとは走らせるマシンで使い回しだったもんな…。

 まぁ、金はあっても、その代わり走らせるところがないし、パーツやマシンの一部は絶版なんだろうけどな(ノ∀`)


 そうそう、見学スペース内にはタミヤショップが併設されていて、通常より安く物が買えるんだけど…

11_08_21_07.jpg

タミヤTシャツには、やっぱりゴールデンボンバーだったか∵ゞ(≧ε≦o)

 まぁ、さすがにタミヤも気づくよな(^^;
 オレは買わんけどさw



 長くなったから、後編に続く!(`・ω・´) b ビシッ!!



 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
数年ぶりの静岡【前編】

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。