switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

島田紳助、“黒い交際”発覚で芸能界引退 事務所コメント全文

2011.08.23 23:55

category : お笑い関連

島田紳助、“黒い交際”発覚で芸能界引退 事務所コメント全文

 よしもとクリエイティブ・エージェンシーは23日、所属タレント・島田紳助(55)の芸能界引退を発表した。2005年6月頃から2007年6月頃までの2年間に「暴力団関係者との間に一定の親密さを伺わせる携帯メールのやり取りを行っていた」ことが判明したためで、本人も行為を認め、自ら引退を申し出たとしている。以下は同社が発表したコメント全文。

ファンのみなさまへ
関係者 各位

島田紳助 芸能活動引退に関するお知らせ

 このたび、弊社所属のタレント・島田紳助について、平成23年8月23日をもって芸能活動を引退することとなりましたのでご報告申し上げます。

 弊社の調査によれば、島田紳助について、平成17年6月頃から平成19年6月頃までの間、暴力団関係者との間に一定の親密さを伺わせる携帯メールのやり取りを行っていたことが判明いたしました。このような行為は、社会的影響力の高いテレビ等のメディアに出演しているタレントとしては、その理由を問わず、許されないものであります。

 今回判明した行為自体は法律に触れるものではなく、また、経済的な利害関係が認められるものでもありません。しかしながら、島田紳助が、多数のテレビ番組にメイン司会者として出演していること等に鑑みれば、弊社としては厳しい態度で臨むべきであると判断するに至りました。

 この点について本人に事実確認を行った結果、当該行為を認め、何ら弁解することなく深く反省したうえ、今後について、自ら社会的責任を取って芸能活動から引退したい旨の申出を受けましたので、弊社はこれを了承し、本日限りで芸能活動から引退することとなりました。

 弊社では、皆様からのご批判・ご意見を全て真摯に受け止め、今後の会社運営に生かしていくとともに、さらに反社会的勢力との関係を断ち切る取り組みを一層強化してまいる所存です。

 最後となりますが、島田紳助が出演するテレビ番組等を楽しみにして頂いていたファンのみなさまを始め、関係各位の信頼を裏切り、多大なるご心配とご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

以上


http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/2001041/full/
【ORICON STYLE より引用】


 い交際?別に驚く事じゃねーな∵ゞ(≧ε≦o)


 …でも、なーんか腑に落ちないよな。

 「なぜ、このタイミングで?」というのが正直な気持ち。

 3、4年前の出来事、それもメールが、なぜここにきて出てくるのか。
 仮に最近発覚した事だとしても、引退という決断をなぜする事ができたのか。

 引退という名の解雇だとしたら、こんな稼ぎ頭を事務所はなぜ切る事ができるのか。
 傷害事件の時は謹慎処分で済んだのに。


 …ホントは、もっと黒い展開でもあったのかね。
 まぁ、憶測ならいくらでも言えるけどさ。


 クイズ!ヘキサゴンⅡで、つるの剛士野久保直樹上地雄輔のユニット・羞恥心が結成された辺りまでは好きだったんだけどなぁ。

 あの後から紳助ファミリーの色を強めてやりたい放題、行列のできる法律相談所も法律番組から今じゃ…グルメ番組か?
 たまにチャンネルを合わせる度に、何かしら食ってる場面を見た気がする。

 あと、何かにつけて、感動する様な話を挟み始めたよな。
 もう、今じゃすっかり嫌いになったわ。



 さて、紳助の引退で困ったのがテレビ各局と紳助ファミリー

 まぁ、紳助ファミリーには道連れで消滅してもらうとして、問題は紳助が出演していた番組。

 行列やヘキサゴン辺りは、今じゃこの上なくおもんないから打ち切りでもかまわんが、オールスター感謝祭とか、M-1グランプリの後継プロジェクトとして企画されていたTHE MANZAIはどうなるん?(・ω・`)

 感謝祭は好きだし、M-1のレベルが低下していたとはいえ、THE MANZAIは盛り返してもらうものだとして期待はしていたんだけどなぁ…。



 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。