switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

中日しっかりしろよ…【井端、ドーピングでけん責=治療薬の申告ミスで-プロ野球】

2011.09.01 23:55

category : 野球関連

 会人になってから半年が経ったところで、今日から9月

 早いよなー、ホントに。

 まぁ、ここ1か月半は残業続きだった言うのは大きいと思うけどさ…とか言って、夏季休暇はしっかり消化したけど(^^;


 さて、今日の本題。

井端、ドーピングでけん責=治療薬の申告ミスで-プロ野球

 プロ野球の加藤良三コミッショナーは1日、中日の井端弘和内野手(36)にドーピング(禁止薬物使用)違反でけん責処分を科したと発表した。2007年に検査が本格導入されてから4人目の違反者で、日本選手では初めてとなった。
 井端は7月12日のヤクルト戦(神宮)で行われた検査で禁止薬物が検出され、アンチドーピング調査裁定委員会に対し、2009年4月に申請し、使用が承認された疾患治療薬を服用したと説明。この申請の有効期限は切れていたが、薬物は競技力の向上目的ではなく治療目的で、手続きミスと判断され、出場停止などの処分は免れた。
 井端に有効期限を通知していなかった中日球団には制裁金300万円が科された。加藤コミッショナーは「このような事態を遺憾に思うが、競技力向上のために使用したものではないということははっきりしている」と語った。佐藤良平中日球団代表は「球団の責任が大半を占める。管理体制の問題」と述べた。
 井端は1日の阪神戦(ナゴヤドーム)に出場した。

◇重く受け止めている
 中日・井端弘和内野手 大変重く受け止めている。治療に必要な薬には気を付けてきたつもりだが、今後はさらに注意を払い、迷惑を掛けないようにしたい。


http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_date2&k=2011090100769
【時事ドットコム より引用】


 いやぁ…びっくりしたね。

 別のメディアから配信されたニュースでこの事を知ったんだけど、肝心の「治療薬の申告ミス」と言う文章が抜けた、悪意丸出しの見出しだったから勘違いしたぜ…。


 井端はレーシック手術がうまくいかずに視力が低下して、一時は引退を考える程だったらしいからなぁ…そりゃ、目には気を使うよな。

 そこを球団は理解していると思っていたんだけど、理解にズレがある様だな。

 関係書類は球団が管理してるんじゃないのか?
 なんか、吉見のニンニク注射だかでも、少し問題になったよな…しっかりしてくれよ中日!(`・ω・´)


 まぁ、出場停止等の処分にはならず、本当に良かったね。



 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

・さくらさん
 はじめまして^^
 コメントありがとうございます。

 治療目的か否かで、今回の騒動はガラリと見方が違うので、内容を一目で分からせる見出しには慎重になってもらいたいですね。

2011.09.04/00:10  管理人:スイッチピッチャー  編集

同感です!

人気ブログランキングからおじゃましました!

「悪意丸出しの見出し」には私も怒りを禁じ得ませんでしたが、なにより球団にしっかりと管理して欲しいものですね。

またおじゃまさせていただきます!
応援クリックぽちっ☆

2011.09.03/20:28  さくら  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.