switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

うおっ、マジか…【広島の豊田投手が現役引退を発表】

2011.10.24 23:55

category : 野球関連

 や、まいったね。

 何がまいったって…今シーズンの巨人最終戦よ。

 「原よ、お前もか」と言わんばかりの、内海中継ぎ起用&長野温存だったな。

 まぁ、結果的には長野の逆転満塁サヨナラホームランという劇的な結末ですげぇなとは思ったけど、タイトル狙いのふざけた起用には呆れた(・ω・`)
 所詮は落合の二番煎じ、怒りを通り越して呆れるしかない。

 一部では「先発で堂々と勝つ!」なんてあったのにさ、余計に萎えるわ…。


 さて、今日の本題._〆(゚▽゚*)

広島の豊田投手が現役引退を発表

 広島・豊田清投手が今季限りで引退することが24日、球団から発表された。同日までに球団に引退の意志を申し入れ、了承された。

 豊田は昨季に巨人を戦力外となり、今季に広島入り。32試合に登板し2勝1敗、防御率3・08の成績だった。

 豊田は「自分のボールが投げられなくなった。今まで自分がやってきた中で、投手は走るということが基本だった。走れなくなってきたことで決断しました」とコメントした。


http://www.daily.co.jp/newsflash/2011/10/24/0004570595.shtml
【デイリースポーツ より引用】


 マジか…来季も現役続行とかいう話もあった気がするんだがなぁ。

 全盛期だった西武時代は、まさに“守護神”の名にふさわしい活躍だったよな。

 2002年の38セーブ、防御率0.78とか、鬼神の活躍と言ってもいい。

 また、センターに向かって胸に手を当てて精神統一する、「守護神降臨のポーズ」はかっこよすぎた。
 あれ、小学生とか絶対マネしていただろうな^^

 巨人に移籍する前の年から絶対的な安定感がなくなってしまい、移籍後はパッとしなかったものの、2007~2009年はセットアッパーとしては十分すぎる活躍をしてくれた。
 それは広島に移籍をしても変わらず…だったんだけど、ここで引退とは。


 まぁ、自分の思う様にならなくなったと感じて、スパッと辞めたのは彼らしいのではないかな。

 いつかは指導者としてプロ野球界に戻り、クローザーを育ててほしい!

 お疲れさまでした。



 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。