switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

中日2年連続の日本シリーズ進出!吉見快投、井端V弾!

2011.11.06 23:00

category : 野球関連

中日2年連続の日本シリーズ進出!吉見快投、井端V弾!

 プロ野球、セ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージ第5戦は6日、ナゴヤドームで行われ、リーグ優勝の中日が2―1で同2位のヤクルトを下し、1勝のアドバンテージを含めて4勝2敗として2年連続10度目の日本シリーズ進出を決めた。

 前半は両エースの投手戦。中3日で先発した中日の最多勝右腕・吉見が4回までパーフェクトの快投を見せれば、中2日で先発のヤクルト・館山は1、2回と走者を背負う苦しい立ち上がりだったが、3回以降は5回まで中日打線を3者凡退を抑え込む。

 均衡が破れたのは6回。難攻不落の館山を攻略したのは中日が誇る1、2番コンビ「アライバ」の“揺さぶり”だった。中日は1死から荒木が四球で出塁すると、続く井端が左越えに先制2ラン。ランエンドヒットの形で甘く入ったシュートを叩くと打球は高い弾道で左翼席中段へ飛び込んだ。

 2点のリードをもらった吉見は8回を3安打無失点8奪三振と、まったく危なげない快投。9回に登板した守護神の岩瀬が先頭の代打・川本に左翼線二塁打を許し、2死後、青木に中前適時打を許すと、落合監督は岩瀬に代えて浅尾をマウンドへ。浅尾は畠山を三邪飛に打ち取り、死闘にピリオドを行った。


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/11/06/kiji/K20111106001975060.html
【Sponichi Annex より引用】


 ーん、やっぱり中日かぁ…ヤクルト、惜しかったなぁ…><


 投手戦というよりかは、貧打戦というべきだったかな?

 5戦通じて、ほとんど似た様な試合運びだったもんな。
 見ごたえのある試合とも言えるけどさ。


 そうなってくると、選手層の厚さがものを言うのだろう。

 だから、ヤクルトは常に総力戦で対応しなければならなかった。
 血行障害のある館山を中2日で起用しなければならなかったり、不振の畠山宮本を起用せざるを得ないのが全てだろう。


 まぁ、でも、面白い試合が続いたよね。

 日本シリーズは優勝チーム同士の対決とあって、これも見ごたえるある試合になるんだろうな(=゚ω゚)!

 日本一の予想はソフトバンクだけど…う~ん、難しい!
 今のチームの調子を維持できればいいけど、一度崩れてしまった時のリカバリーは中日の方が上手っぽいし、分からんな(^^;



 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。