switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

グルメ志向!?【中国の動物園、餌に怒ったパンダが飼育員をかむ】

2007.08.07 22:55

category : その他ニュース関連

中国の動物園、餌に怒ったパンダが飼育員をかむ

 [北京 6日 ロイター] 中国・甘粛省の蘭州にある動物園で4日、与えられた餌が気に入らずに怒った雄のパンダが飼育員にかみつく事故が発生した。新華社が6日に報じた。

 それによると、パンダは飼育員の腕や脚を数回かみ、入院させるほどの傷を負わせた。パンダは同動物園に来たばかりで、初めの2─3日は一切餌を食べず、飼育員が餌を与えると、突然爪で引っかいたという。

 新華社は動物園関係者の話として「パンダが動物園に来て1週間しか経っておらず、慣れていなかった」としている。

 かまれた飼育員は現在も入院しており、他の報道よると100針を縫うほどの大けがを負っている。

 中国では、約1600頭の野生パンダが四川省や甘粛省、陝西省などの自然保護区に生息しているとされ、約210頭が動物園などで飼育されている。


http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-27254420070807
【ロイター.co.jpより引用】


 に激怒するって…最初はつい「パンダも食の騒動で神経質になっているのか」なんて思ってしまいました。

 パンダを漢字で書くと“熊猫” ― 熊ですよ、熊。愛くるしく見えても100針を縫うほどの大ケガを負わせるとは…恐ろしいですな。

 襲われてしまった飼育員は不運としか言いようがないですが、動物園の管理はしっかりとしていたのでしょうか?管理の甘さでこのような事故に遭うことも十分にあるので…。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m


コメント

・ヲタードンさん
 人がパンダに噛み付くって…またそれでもニュースにはなりそうですが(^^;


・アルミチックさん
 あれでも“熊”なんでよね…。恐ろしいです><

 やっぱり、動物は本能を見せると変貌するもんですな。

2007.08.11/23:40  管理人:スイッチピッチャー  編集

怖いパンダ…。
パンダ=クマの一種ですからね。

見かけによらず、恐ろしいものです。

(ちなみに私の犬も、一見愛くるしいですが 知らない他人が近づくと正当防衛してます。

2007.08.11/10:20  アルミチック  編集

なんだパンダに怒った中国人がパンダを噛んだかと思った
それくらいじゃないと中国らしくねぇ

2007.08.08/15:10  ヲタードン  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.