switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

(=゚ω゚)!【ダルビッシュ選手のポスティングに関して】

2011.12.08 23:10

category : 野球関連

ダルビッシュ選手のポスティングに関して

北海道日本ハムファイターズはダルビッシュ有選手(25)のポスティング・システム(入札制度)を利用した米国・メジャーリーグ移籍を承認し、本日12月8日(木)、申請手続きを取ったことをお知らせいたします。


【ダルビッシュ選手ポスティングに関する球団コメント】
北海道日本ハムファイターズは本日12月8日、日米選手契約協定に基づき、ダルビッシュ有選手のポスティング要請手続きを日本コミッショナーに行いましたので、ご報告いたします。

ダルビッシュ選手は入団以来、誰よりも努力を惜しまずチームのために全力を傾け、2006年の日本シリーズ優勝と3度のパシフィック・リーグ制覇に多大な貢献がありました。また個人成績においても、MVP2回、最多奪三振3回、最優秀防御率2回受賞をはじめ、過去に比類のない5年連続防御率1点台を記録し、日本プロ野球の頂点に立ち続けています。

今般、メジャーリーグ移籍を目指したいとの申し入れを受け、極めて苦渋の選択を迫られましたが、最終的にはチームに対する貢献と圧倒的な功績に敬意を表し、日本プロ野球の未来のためにもメジャーリーグで最高の投手になってもらいたいと考え、重大なる決意を持って受諾することといたしました。ファンの皆様におかれましては複雑な心境とお察ししますが、本人の夢へのチャレンジを球団とともに後押ししていただければ有難く存じます。

なお、ポスティング制度上、メジャーリーグ球団との契約締結が成立するまで、ダルビッシュ選手は北海道日本ハムファイターズに所属いたします。今後は入札手続きが厳正に行われ、最高入札額を提示する球団との契約交渉が無事に完了するよう、慎重に見守りたいと存じます。


【栗山英樹監督コメント】
球団からはポスティングする、しない両方の可能性があると聞いていましたので、心の準備がないままこの日を迎えたわけではありません。あれだけの投手は日本中を見渡してもいないのは紛れもない事実ですが、彼が抜けて全く戦えないという状況だけは作らないつもりでいます。しかし、段階としてまだ最初の手続きを行ったに過ぎないので、あらゆることを想定して来年に向けた準備を進めていきます。


http://www.fighters.co.jp/news/detail/2439.html
【北海道日本ファイターズ 公式HP より引用】


 ーあ、やっぱりこうなるのか…(´・ω・`)


 まぁ、メジャーで活躍するダルビッシュは、野球ファンとしては見てみたいものだよ。

 でも、今季オフは他にも和田(ソ)、川崎(ソ)、中島(西)、岩隈(楽)、青木(ヤ)と、球界のスター選手がごっそりとメジャーに移籍する勢いだもんなー。
 まだFAやポスティングによる移籍を表明しただけで、契約にまでこぎつけてないけどさ…。


 別に本人の自由でもあり、権利でもある以上は、外野が何を言おうとどうしようもない事だけどさ、なんかガッカリだよね…そんなに日本のプロ野球って魅力ないのかな?と思っちゃう(・w・`)


 あと、いい加減に海外移籍の制度を見直してほしい。

 FA制度は、現行の制度だと日米間の移籍に補償等は一切ないでしょ?

 国内移籍の場合、日本なら人的補償、メジャーならドラフト指名権が譲渡されるけど、こういうのが一切ないのはどうなんだ、と。

 この点で見ると、まだ球団に落札金が支払われるポスティングの方がマシだわ…ポスティングはポスティングで、問題は大アリだけど。

 ここが、ガッカリさせるひとつの要因だと思うんだけどな…。


 まぁ、メジャーでの活躍を楽しみにするとともに、プロ野球も新星が現れる事を期待しないとな(`・ω・´)



 あったかくして寝ろよ~。



ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。