switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

「濃密ゼルダ」 その言葉に偽りなし

2011.12.18 23:55

category : 日記

 やぁ…長かったね。

 何が長かったって、仕事でしばらくブログを更新できずじまいだったというのもあるが、やっとゼルダの伝説 スカイウォードソードをクリアしたのよ。


 ほんっとに長かった!

 けど、最後は感動したし、泣けた。゜。゜(ノД`)゜。゜。


 トライフォースを入手し、現代でゼルダの「終焉の者の消滅」という願いを叶えるが、そこにギラヒムが登場。

 終焉の者を復活させるため、過去に行ってゼルダを利用するもリンクの前に敗れる。


 だが、それと同時に終焉の者が復活。

 ファイと同じ、剣の精霊だったギラヒムは終焉の者の剣となり、最終決戦へ ― 。


 ここが手こずった。
 ギラヒム自体はさほどダメージを食らわずに倒せたが、終焉の者は強すぎる…。

 特に第2形態。

 剣に落雷を当てて、電気を纏って振り回してくるのはもちろんだが、カウンターでマスターソードを振ると、いっつも余分に振ってしまい(正確には、Wiiリモコンが余分に反応してしまう)、結果として終焉の者が剣でガード → 感電してしまうんだよな…。
 今作はハートの減りが大きいので、感電する度に1つずつ減っていくw 

 “とどめ”が表示されて仕留めに行くも、2、3回はミスるし…ここに関しては、仕様の可能性もある様だが。


 結果、妖精×2匹、ハートのクスリSVをフルに使ってようやく倒した。

 もう、アイツとは戦いたくねーな。
 ダメージが2倍になる「辛口モード」なんて、もっての外∵ゞ(≧ε≦o)


 その後、マスターソードを封印すべく、ファイとの契約解除を行う。

 ここでのやり取りは感慨深く、泣けてきた(;´Д⊂)

 女神・ハイリアの下部、そして感情を持たぬ剣の精霊という事で、良く言えばクール、バッサリ言うと機械的な言動が目に付き、サポートキャラとしては歴代のゼルダでは最強なんだけど、どこか冷たい印象があった。

 そんなファイとの別れ。
 献身的だが機械的な存在だが、ここでのファイの言葉にはグッと来たなぁ…時の扉の先でのゼルダとのやり取りと合わせて、一番の見せ場だったね。


 そんな精霊が宿るマスターソード。
 これは、今までのマスターソードの見方が変わるね。

 例えば、時のオカリナでは、子供リンクでは剣の主として認められずに7年間眠らされたし、トワイライトプリンセスでは、ミドナが「剣が主と認めた」と発言してた。

 これはつまり、ファイが今作のリンクに匹敵する存在にしか、マスターソードを持つ主として認めていない…と、言うのは考え過ぎか?(^^;



 少々長いと思う部分もあったが、飽きさせないストーリーは、まさに「濃密ゼルダ」という言葉に偽りはなかった。

 バドをはじめ、それぞれのキャラも立っていたし、リンクが今までより感情豊かだったのが良かった。
 久しぶりに「ゲームをしたなー!」っていう気分になった。


 あと、これは少し前に知った事なんだけど、今作のメインテーマでもある「女神の詩」を逆再生すると、「ゼルダの子守歌」に聞こえるんだってな。

 こんなところにまで作りこむとは…さすが任天堂だわ。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。