switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

球春きたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!! 2012

2012.02.01 23:55

category : 野球関連

球春
きたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!

 …ってなワケで、2月


 去年は澤村(巨)や斎藤(日)ら、1988年世代が注目されたけど、今年は監督かな?

 セ・リーグは、高木(中)/和田(神)/中畑(DeNA)の3人が、パ・リーグは栗山(日)が新監督。


 中日は、徹底的に落合前監督の色を消している様で、これが吉と出るか凶と出るのかがものすごく気になるなぁ。

 ただでさえ気になっていた、主力メンバーの高齢化が川上(MLB・ブレーブスより移籍)、山(楽天より移籍)らの加入で加速してるし(=゚ω゚)!

 無論、監督自身の年齢も高い。
 いろんな意味で、大丈夫か?


 DeNAの中畑監督は…ありゃ、パフォーマンス要因だな(ノ∀`)

 今のところはラミレス(巨人より移籍)らとともに明るいチームが構築されようとしているけど、肝心なのはペナントが始まってからよ。

 負け犬根性が染みついていて、投手も野手もダメなチームがどこまで下馬評を覆せるか…あと、今のテンションがどこまで続けていられるかも気になる(笑)


 日ハムの栗山監督も、なかなか未知数。

 今までコーチ経験なし、去年まで解説者だったからな。
 これからは結果論で物事は語れんぞ…どうする!?

 それと、ダルビッシュが抜けた穴をどうふさぐつもりでいるのかが気になる。

 ダルビッシュが在籍していた時代は、完全に頼り切っていたからね。
 計算できるし、リリーフ陣を休ませる事は出来たし…それがいなくなったのは、ただ1人失った程度の事では済まないと思うのよ。



 今年も野球の楽しみが尽きないぜ!



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.