switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

本気でまいった1週間【前編】

2012.02.12 23:30

category : 日記

 やぁ…まいったね。

 先々週から本当にまいったね(´・ω・`)


 何がまいったって、親父が倒れたって事
 一応初めに断っておくけど、今は大丈夫なんで、ご心配なく…。


 会社を出た直後、家から電話があった。

 飯を食っていたら一点を見つめる感じで様子がおかしいと思ったら、けいれんが起きて嘔吐もあって…との事。
 その時はマジで「はぁ!?」って声を上げたね。


 で、1時間後に家に着くと、まだ救急車が家の前に止まっていた
 これが噂の“たらい回し”よ。

 その救急車にダッシュで駆け寄り、ドアを開けてもらったら…フツーに親父が寝てんのよ。
 どことなくボケーっとした感じは否めないが、とりあえず声をかけると返事するし、心電図を見ても脈が乱れているといった感じもない。

 ただ、搬送先の病院が一向に見つからない事にイライラ。


 そらそうよ。
 電話をかけるのはいいが、対応が全部“ザ・マニュアル”というか、超事務的な会話だもんな。

 「…そうですかー、分かりました。次、探します」って、ねぇ…。

 救急隊が感情的になってはいけないとは思うけどさ、今思えばもう少し言い方があったんじゃねぇの?

 とりあえず診察だけしてもらって、入院が必要と判断したら、そこから受け入れ可能な病院を探してもらったっていいと思うんだけどな。

 救急隊からすれば数多い救急要請の1人かもしれんけどさ、こっちはたった1人の親父なんだぜ?
 たった数分でオレが思ったんだから、このやり取りを1時間以上聞いているお袋には相当なストレスだったと思うよ。


 まぁ、何はともあれ、オレが着いてから数十分、倒れてから1時間以上経ってようやく病院が見つかり、動き出す。

 とりあえず即入院も考えられるので、着替えなどを車に積んで病院へ向かった。
 免許持っていてホントによかった…(-_- ;


 で、病院。
 当然、時間外の診察になるので詳しい検査はできないが、やれることを一通りやってもらって、出た結論は「入院の必要性なし。明日詳しい検査をする」との事。

 これに関しても、「1日でいいから入院させてくれ!」と思ったけど、取り合わない病院…なんなん、これ。

 でも、医者が大丈夫だと言う以上、オレら素人は何も言えないもんな…。

 だから、その日はとりあえず帰宅。
 時間は日付を変わる寸前だった。



 長くなったんで、今日はここまで。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。