switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

本気でまいった1週間【後編】

2012.02.13 12:00

category : 日記

 が救急車で運ばれた翌日。

 オレは心配しつつも会社へ行く。

 部長には昨日の出来事を簡潔に話して、今日だけ定時で上がらせてもらう事、携帯電話のマナーモード解除でいつでも電話に出てもいい事を許可してもらった。

 まぁ、この日は仕事なんて手が付かなかったけどな(^^;

 検査の方は4時間以上かかったらしいが、脳波の検査だけは次の日に回された。


 で、また検査をしに病院へ。

 これでやるべき検査は終了。
 結果は1週間後という事に ― 。

 それまでは別に大きな変化はなかったが、そのまた次の日に一点を見つめる様な不自然な行動が出てきた事、ひどい頭痛がすると訴えたので、朝からお袋にたたき起こされて車を出す。


 月曜日には何食わぬ顔で「会社に行く」とか言い出すもんだから、「冗談じゃない!いいから寝てろ!!」と、無理やり休ませる。

 検査結果で出てなく、病名が何だかわかってない状況で、仕事や運転中に何かあったらどうしようもないもんな…。


 で、その後でオレは会社へ。

 会社も、先週は先輩が風邪で休んだりで、実質1人で仕事をやっていて大変よ(´・ω・`)
 人数が少ない会社だと、こういう事がありうるから困る…><


 そんなこんなで、精神的ストレスが溜まりに溜まって、検査結果が出る日。

 結果は「意識消失発作」…早い話が“ただの失神”という事だった。

 まぁ、ただの失神だとは言っても、それが起きた時に倒れた場所が悪ければ(風呂場や人がいない時など)マズイので軽視はできないけど、とりあえず脳に重大な問題がなくてよかった。

 ただ、ストレスや疲労をはじめ、いろんな細かい要素が重なって起きた事なので、生活習慣に気を付けろという事だった。



 いやぁ…まいったね。

 家と会社に振り回された1週間。
 短くて長い1週間だった。


 今回は何でもないから良かったものの、親はそれなりの年になっているから、少しは“万が一”の事を考えちまうよなぁ…(-ω-`)

 疲れた…少し遠出でもしたい気分(笑)



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
本気でまいった1週間【前編】

コメント

・アキさん
 まぁ、結果的には普通の失神だったワケですが、病名が分かるまではいろいろと考えてしまいますからねぇ…まいりました(笑)

2012.02.14/22:00  管理人:スイッチピッチャー  編集

大変でしたね。

お父様の病状がわかって良かったですね。

私も去年の前半は学校と(祖父の病気のことで)家族に振り回されてたので、何となくわかる気がします。

結局、祖父は亡くなりましたが、私の両親は静岡から来ることもあって間に合わず、初めて両親の暗い姿を見たことを今でも鮮明に覚えてます。

ああいうものを見てしまうと、なるべく親の近くにいることが大事なのかなと思ってしまいます。

2012.02.13/21:29  アキ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.