switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

踏んでます【横浜無念、本塁ベース踏み忘れ/センバツ】

2012.04.01 23:55

category : 野球関連

 会人2年目となる4月

 まっ、今日は日曜で休みだから、明日からなんだけどね。


 早速、月初めの更新._〆(゚▽゚*)

横浜無念、本塁ベース踏み忘れ/センバツ

<センバツ高校野球:関東一4-2横浜>◇1日◇準々決勝

 5回裏の横浜の攻撃で、守備側のアピールによる本塁ベース空過が認められ、三塁走者がアウトになる珍しいプレーが起こった。1点を返しなおも1死一、三塁から高橋が三塁前にスクイズ。三塁走者の尾関が悠々と生還したかに見えたが、関東一・松谷捕手が窪田球審にベースを踏んでいないとアピール。窪田球審がベース踏み忘れとジャッジしアウト。幻の同点スクイズとなった。横浜側は審判に抗議したが判定は覆らなかった。


http://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/f-bb-tp3-20120401-927011.html
【nikkansports.com より引用】


 踏んでるじゃねーか!

 これに抗議した横浜の監督は、大会本部から口頭で注意を受けたんだと。
 監督の気持ちを考えると、やってられんわな…(´・ω・`)


 ベースの端を踏むのは本塁以外のベースだけで、本塁ベースは真ん中を踏むのが定石。
 特に、本塁に帰るのにクロスプレーでない ― つまり、余裕があるなら尚更。

 それを怠ってしまった事はマズイが、論点はそこじゃないよね。


 審判の権限は強いものである事はどのスポーツでも同じだけど、判定に少しでも疑わしいものがあればビデオ判定なりで決めろって事だよ。

 こういう部分、野球に関しては本当に時代遅れだと思う。


 ちなみに、第1試合の愛工大名電(愛知) - 光星学院(青森)の試合でも誤審があった。

 8回、光星学院がスクイズを仕掛けたが、ボールはバッターの足を直撃。
 その時、バッターはバントの構えを引いていなかった。

 デッドボールの定義として、「ただし、打者がバットを振っている(バントも含まれる)場合、ストライクが宣告される」というのがあり、このケースはストライクが宣告されるべきなのだが、主審はデッドボールを宣告

 しかも、キャッチャーが一塁塁審にスイング判定を確認してもらう様要求しても、これを即拒否する有様。

 これは誤審どころか、主審がルールを把握していないという非常にマズイシーンだった。


 こういうのに関して、審判に何らかの処分は必要じゃないのか?

 塁審に確認をとらないとか、ありえないだろ。

 と、いうか、塁審はあの時何をしていた?
 だんまりを決め込むんだったら、お前ら全員いらねーよ!


 誤審に関して、高校野球に関して言えば監督に抗議する権利がないっていうのが、そもそもおかしいよな。

 いい加減にしてほしいわ…。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。