switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

劇的な延長戦

2007.08.19 23:55

category : 野球関連



 ばい、鳥肌が立った!!o(><)o

 今日観に行った巨人戦は劇的なサヨナラ劇でした。

 後半戦を戦う巨人は前半戦に比べるとチーム状況が悪く、先日の広島戦で隠し球に引っかかるなど、低空飛行が続いてました。今日の試合も同じで、送りバントがピッチャー前に転がって痛恨の併殺打、2度あったクロスプレイもヤクルトの守備の前にホームベースを通過できず(阿部は暴走気味のクロスプレイでしたが)…。

 そんな中で最終回、小笠原がヤクルト4番手・館山の初球を打って同点ホームラン!その後も攻めて満塁の大チャンスを作ったものの、後続が続かずに延長戦へ…。

 ここから始めて経験する延長戦です!

 今まで観に行った試合では延長戦に入ることはなかったですからねぇ…。「帰りが遅くなるなぁ…」と思っていたところ、決着はあっという間につきました。

 10回ウラ、またしても満塁の場面を作るとバッターは阿部!阿部といえばこういう場面にはめっぽう強い。期待大です><

 ボールが先行し、押し出しの可能性も出てきましたが、5球目を叩くとこれがホームラン!サヨナラ満塁ホームランですよ!!

 実は阿部は24時間テレビの中で、難病と戦う少年にホームランの約束をしていたとのこと。それは昨日はできませんでしたが、1日遅れですが「サヨナラ満塁」という大きなホームランで約束を果たすとは…すごいですっ!><


ランクリ、お願いしますm(_ _)m



8月19日の試合結果はこちらから

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.