switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

上田「そんなショートカット 通用しないぜ、ガハッ!」

2012.05.15 23:00

category : 日記

 いに、この日が来た!


 いやいやいや…待ちに待ったぜ。

 マリカ7を持ち、かつWi-Fi対戦を経験した人であればご存じだろう。
 通称:ウフ厨の存在を\(・ω・´)

 ウーフーアイランド2では、落下判定のバグを利用したショートカットが存在する。



 上の動画の通り、非常に極端なショートカット。

 このコースは非常に長いため、マリカ初のセクションコース(3周するのではなく、3つのチェックポイントを通る)を採用。
 その為、このショートカットを使われると逆転できる可能性は皆無といってもいい。


 それまで、こんなショートカットは「やったもん勝ち」であり、このコースを選択し続けるヤツはこのショートカットを利用するのがほとんど。

 他のコースでも似た様なバグがあるのだが、一番最初に見つかったバグであり、有名になったので、このコースを選択し続けるヤツの事を、コース名を短縮して「ウフ厨」と呼ぶ様になった。
 …まっとうな走り方をしているのがアホに見えてくるから困る(´・ω・`)


 今回の更新データは、そのバグを修正。
 そして、この更新データを受信していないソフトはWi-Fi対戦をする事ができない

12_05_15_02.jpg

 更新データを受信すれば、赤枠の部分に「Ver.1.1」と表示され、Wi-Fiに接続できる。
 まぁ、更新しなくてもオフラインでのプレイは可能だが。


 これでウフ厨は消滅!

 ウーフーアイランド2が選ばれても、即Wi-Fi切断で余分な負け数を増やすのを防ぐというめんどくさい事をしなくて済むぜ!

12_05_15_03.jpg

 やっと、ここから対戦成績を上乗せできるぜ、やったね!\(*゚∀゚*)/

 …これから、このMiiがWi-Fi対戦に出てくると思うので、もし見かけたら対戦よろしく~。

 まっ、レースでは先行ってんかんな!
 お前ら、後ろをゾロゾロとついて来てっけど、ロッキーの撮影じゃないのよ~…なんつってさ∵ゞ(≧ε≦o)


 …と、言いたいところだが、更新データ適用後のWi-Fi対戦で、いまだにウーフーアイランド2を選択し、例のショートカットを試みるアホがいるらしい。
 当然、今日からそんなショートカットは使えんのだがな(・w・`)



 …ってか、パッチの配信は嬉しいけど、元を言えば最初からちゃんとしたゲームを作れよ、と。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
【Nintendo Direct】3DS本体更新、フォルダ機能とパッチに対応

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。