switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

ビデオ判定の形骸化【判定に納得いかない中畑監督 ラミ一打は「完全に入ってる」】

2012.05.19 23:55

category : 野球関連

 やぁ…まいったね。

 仕事をしていれば良い事、嫌な事いろいろあるけどさ、今週は嫌な事しかなかったぜ…(-ω-`)

 自分が失敗した事ならまだしも、ほとんどが“とばっちり”だもんな…はぁ。


 来週は良い事があるといいなぁ…と、願いつつ、今日の本題._〆(゚▽゚*)

判定に納得いかない中畑監督 ラミ一打は「完全に入ってる」

 ◇交流戦 DeNA2―4ロッテ(2012年5月19日 横浜)

 4連敗を喫したDeNAの中畑監督は、2回のラミレスの“幻の一発”に納得がいかない表情。試合後も「見る限りは本塁打。完全に入ってる」と再び主張した。

 猛抗議も実らず、ファウルの判定は覆らなかった。先制点の大切さは身にしみているだけに指揮官は「うちのようなチームは本塁打かそうじゃないかが大きい」と序盤に掴めなかった試合の流れを悔やんだ。

 審判団は5分以上も協議した。違う角度から撮られた2種類の映像を見たが、一つはファウルに見え、もう一つは打球の行方を確認できなかった。友寄三塁塁審は「はっきりと確認できなかったので(最初の)判定通り」と説明。指揮官は「あれだけ待たされて、誤審なら問題だよ」と納得していなかった。

 4回に3失点した先発の高崎については、「ゲームは作ってくれるけど、(失点は)1イニングに集中するのでなく分けてほしい」と本音。20日の予告先発は好調の三浦。「大輔頼み。一丸となって勝ちにこだわっていく」と気合を入れていた。

 ▽ラミレス(二回に大飛球を放つもファウル。ビデオ判定でも覆らず)「リプレーを自分でも見たが、本塁打だと思った」


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/05/19/kiji/K20120519003284240.html
【Sponichi Annex より引用】


 よし、早速動画を観てみよう。

 オレには、ボールがポールの後ろを通っているからホームランだと思うが。
 着弾点、観客の反応をみてもホームラン。


 審判も人間だから、誤審があるのは仕方のない事だとは思うよ。

 だけど、納得のいかないのはそこじゃなくて、「ビデオ判定」というものを使っておきながら、なんでこうなるのか、と。

 ビデオ判定に使われる映像は当日の中継映像だから、審判も上の動画と同じ映像を見ているはず。

 だとしたらあいつら、どこに目をつけてんだ?
 5分も繰り返して同じシーンを見て「ファウル」とか、WBCのボブ・デービットソン以上にあり得ない判断。


 こんなん、ビデオ判定なんて形骸化もいいところじゃないか。

 いつだか、東京ドームでの試合で「オーロラビジョンにリプレイ映像を流さないでくれ」とか言っていたし、今年の審判のジャッジは例年以上に不可解すぎる。

 挙句の果て、抗議する監督選手に対しては「これ以上抗議すると退場させる」とか言っているんだろ?

 世間ではそれを“脅し”と言うんだぜ?


 審判にもいい加減誤審に対して、処分・罰則を受けさせなければいけないと思うんだ。

 でなければ、これからもこんな誤審は繰り返されるぜ?

 特に今回のホームラン判定とか、試合の流れを決定づけるものであって、尚更ジャッジには慎重になってもらわなければならない。


 マジで何なんだよ、今年の審判は…。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。