switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

「まいったね」 野球ネタ3連発

2012.05.30 23:35

category : 野球関連

 や、まいったね。

 …今日の「まいったね」は、バス編・テノール編入り混じった感じ(^^;


 まぁ、それは今日の野球ネタ3連発を見てもらえばわかるよ._〆(゚▽゚*)

杉内、ノーヒットノーラン達成!マエケン以来75人目の快挙!

 ◆交流戦 巨人2─0楽天(30日・東京ドーム) 巨人は杉内が無安打1四球でノーヒットノーランを達成。4月6日DeNA戦(横浜)の広島・前田健太以来となるプロ野球史上75人目、通算86度目の快挙となった。

 杉内は初回から変化球と伸びのある直球で楽天打線を9回2死まで完全に抑えたが、代打・中島にフルカウントから際どい外角の直球をボール判定され四球となり完全試合は無くなった。しかし、続く聖沢をこの日、14個目の三振に打ち取り見事ノーヒットノーランを達成した。

 巨人は1回、先頭の長野が左越え三塁打で出塁。しかし、後続が凡退し無死三塁の好機活かせず、無得点に終わった。完全ペースの杉内を援護したい打線は7回、2死から阿部が左安打で出塁、続く高橋由が左中席へ3号2ランを放ち2点を先制し試合を決めた。

 杉内俊哉投手「嬉しいし、信じられない。(9回2死から四球)カウント3―2になって、打たれる位なら四球でもいいから、際どいところに投げようと思ったら、やっぱり外れた。直球とスライダーが良く、阿部さんのリードにも助けられた」


 ◆杉内 俊哉(すぎうち・としや)鹿児島実高から三菱重工長崎を経て02年にダイエー(現ソフトバンク)に入団。10年間で103勝を挙げ、昨年オフにFAで巨人へ移籍した。05年に18勝でパ・リーグMVP、沢村賞、最多勝などに輝き、最多奪三振も2度獲得。アマ時代を含め、五輪とWBCに2度ずつ出場した。


http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20120530-OHT1T00140.htm
【スポーツ報知 より引用】


 いや、まいったね(=゚ω゚)!

 さすがは、5月に強い男・ミスターメイ!
 5月最後の登板でようやってくれるわ。


 ただ、最後のフォアボールはもったいなかった…(ノ∀`)

 球威はさほど落ちていなかったみたいだから、ストライク勝負をしてほしかったな…ノーヒットノーランでも相当すごいけど、これほど“惜しいっ!”と思える感情は初めてだぜ。


 故障明けとはいえ、マー君を相手に真の投手戦を繰り広げたのもすごかった。

 そして、それを文字通り“一発”で崩した由伸もすげぇや。



松井、メジャー即1号2ラン!

 ◆レイズ2─7ホワイトソックス(29日・セントピーターズバーグ) メジャー昇格を果たした松井秀喜外野手(37)が29日、レイズでのデビュー戦でいきなり本塁打を放った。0―0で迎えた4回の第2打席で先制2ラン。2死一塁から、ホワイトソックスの先発右腕・ハンバーの速球を豪快に右翼席に運んだ。

 レイズ傘下3Aダーラムでプレーしていた松井のメジャー昇格は、同日に正式発表された。レ軍では代名詞でもある「55」が埋まっているため、背番号は「35」に決定。本拠地トロピカーナ・フィールドでのホワイトソックス戦の先発メンバーに、いきなり「6番・左翼」で名を連ねていた。

 松井は同日、ダーラムの遠征地だったインディアナ州インディアナポリスから4時間以上をかけて本拠地のフロリダ州セントピーターズバークに移動し、チームに合流。マドン監督と話し合い、「強行出場」が決まった。試合前には日米50人以上のメディアの取材に応じ「とにかく上がれたことはうれしい。あとはチームに貢献できるように頑張るだけです」と改めて意気込みを語った。


http://hochi.yomiuri.co.jp/mlb/news/20120530-OHT1T00029.htm
【スポーツ報知 より引用】


 いや、まいったね(ノ∀`)

 やっと、松井のメジャーが開幕…と、思いきや、これまた派手なスタートを切ったな(=゚ω゚)!

 背番号が55でない事に違和感はあるものの、まぁ、しょうがない。
 来季、実力で取り戻せばいいだけの話だしね。


 2月のキャンプを迎えても、4月の開幕を迎えても所属球団が決まらなかったから、正直松井クラスでもメジャーは厳しいのかと諦めていた。

 メジャーで成績はキッチリ残しているから、日本球界復帰でも歓迎だけど、本人にその考えはなかった様だし、もしかして…という思いもあったしね。


 まぁ、何はともあれ安心した。

 勝負強さはまだまだ衰えてないんだから、ここぞという時に打ってほしい!(`・ω・´) b



越智、黄色靱帯骨化症で手術へ

 巨人の越智大祐投手(28)が30日、背骨付近の靱帯が硬くなって神経を圧迫する難病の黄色靱帯骨化症を発症し、手術に踏み切ることを明らかにした。両脚の膝から下にしびれがあるという。今季中の復帰は絶望的。

 越智はキャンプ終盤から脚に違和感があったとし「手術は6月中旬から下旬。しっかり手術し、リハビリして、戻ってこられるように頑張ります」と話した。

 黄色靱帯骨化症は厚生労働省指定の難病。プロ野球選手では2009年までオリックスに在籍した宮本大輔投手が、発症後に手術を受け復帰した例がある。


http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20120530-OHT1T00153.htm
【スポーツ報知 より引用】


 いや…まいったね(´・ω・`)

 記事にも書いてあるけど、黄色靱帯骨化症は厚生労働省指定の難病らしいね。

 骨化した黄色靭帯が脊髄を圧迫することにより、下肢のしびれ、脱力などの症状が発生…下手すると、マヒして動けなくなるとか。

 選手生命はおろか、日常生活もままならない可能性もあるとか、まずいわな…(´・ω・`)


 まぁ、とりあえず、しっかりと治してほしい。

 復帰まで2、3年はかかるだろうけど、それまで頑張れ!
 待ってるぞ!



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。