switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

吉本興業が全タレント一斉聞き取り調査

2012.06.01 23:55

category : 時事関連

12_06_01_01.jpg

 や、まいったね。もう6月か。

 巨人の主催試合でやるプレーヤーズ・デーでもらえる、プロ野球 オーナーズリーグのプロモーションカード。
 この杉内…かっけぇ…(=゚ω゚)!

 能力はノーマルカードとしては優秀だけど…な。
 まぁ、そういうこった。



 さて、今月初めの更新は、ちと乗り遅れた感のあるネタから._〆(゚▽゚*)

吉本興業が全タレント一斉聞き取り調査

 次長課長・河本準一(37)の母親の生活保護費受給問題を受け、所属事務所の吉本興業が所属タレント全員に“聞き取り調査”を実施していることが29日、明らかになった。担当マネジャーを通じて、一人ひとりに金銭面などを含め、ヒアリングしているという。事務所関係者は「芸人についてこれまで知らないことが多かったので、確認作業をしている」と説明している。

 河本に続いて、キングコング・梶原雄太(31)にも生活保護費の問題が発覚する中、吉本は所属タレントの実勢調査に乗り出していた。

 同事務所関係者によれば、所属タレントに対する“聞き取り調査”は、担当マネジャーを通じてタレント一人ひとりに、金銭面などを含め悩んでいることがあるかなどを尋ねる形で行っているという。

 今月25日に行われた河本の謝罪会見で、報道陣から「ほかにも該当者がいるのでは?」との質問に対し、担当弁護士が「必要とあれば、ヒアリングを実施したい」と意向を示しており、これを実行した形だ。現在、順次行われているという。

 河本は謝罪会見で「06年以降に、母親が住む岡山県の福祉担当者と相談してきたが、認識が甘かった」と説明。さらに、この日になって、梶原にも同様の問題が発覚した。それだけに、タレントの“悩み”を吸い上げると同時に、企業としてコンプライアンスを強化していく狙いがあると思われる。

 「タレントについて、知っておくべき多くのことが把握できていなかった」と関係者。聞き取り調査によって、第3、第4の河本の出現を未然に防ぐのが狙いだ。


http://www.daily.co.jp/gossip/troubled/2012/05/30/0005095774.shtml
【デイリースポーツonline より引用】


 とりあえず、不正受給である事に何ら変わりがないのだから、全員まとめてブタ箱行きだろうよ。


 この一件って、随分と前から週刊誌レベルで騒がれていたんだよね。

 だけど、大手マスコミはちっとも取り上げなかった。

 で、ネットで騒ぎが大きくなり、こいつらが出る番組スポンサーにも影響が出始めてやっと報道…完全にマスコミも吉本もゴミ以下だね。

 芸能人の二股は、別に法を犯したワケでもないのにボロクソに叩き、逆に今回の件の様に、犯罪を犯したのに穏便に事を運ぼうとするマスコミが気持ち悪くてしゃーない。


 こんな不正受給、会社で教えていたんじゃないかとしか思えんのよ。

 芸人がここまで巧妙な不正受給を考えられるとは思えないし、それこそ「芸人は収入が不安定」というので狙いやすいとか、そんな程度の考えなんだろう。


 ってか、生活保護の支給額が年金以上の時点であり得ない。
 もっと言えば、現金支給もあり得ない。


 後、審査基準も甘すぎ。

 扶養能力は誰が見てもあるし、マンションという資産があるのに受給可能とかw


 とりあえず、人として最低限の生活レベルが確保されればいいのだから、現物支給とか、サービスを受けるに使える「換金できないチケット」でも支給すればいいと思うのよ。


 日本って、ホント甘いよな…。

 そりゃ、本当に働けず、苦しくて生活保護を受けている人が中にはいるけど、支給された金をすぐにパチンコに使うヤツがいると聞くと、腹立ってくるよね。

 テメェは、人が納めて税金で何をやってんだ、と。
 んなヤツは保護受ける資格なし。

 努力すればいい生活が、努力しなければそれ相応の生活になる…平等の社会とは、この事を言うとオレは思う。
 だって、努力するもしないも、それを選択する自由は全員に与えられているしね。


 とりあえず、河本梶原は二度とテレビで見たくない。

 返せばいいって言う問題じゃない。
 どっかの政治家じゃないんだから。



ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。