switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

本田△\(*゚∀゚*)/【本田がハットトリック、日本がヨルダンに6得点大勝で最終予選2連勝】

2012.06.08 23:15

category : スポーツ関連

本田がハットトリック、日本がヨルダンに6得点大勝で最終予選2連勝

 2014年ブラジル・ワールドカップ出場権を懸けたアジア最終予選第2戦が行われ、日本はホームでヨルダンと対戦し、6-0で勝利を収めた。

 初戦のオマーン戦と同じスタメンで臨んだ日本は、序盤から力の差を見せつける。18分、本田圭佑のCKを前田遼一が肩で押し込み先制すると、21分には遠藤保仁のスルーパスから本田がシュートを流し込み2点目を奪取する。

 27分にはヨルダンのアブダラー・ディーブが2枚目の警告を受けて退場となり、日本が数的優位に立つ。すると30分、遠藤のパスを受けた岡崎慎司がシュートを放ち、こぼれ球を本田が押し込んで3点目を決めると、35分には内田篤人のパスを香川真司がダイレクトで蹴り込み、前半だけで4点のリードを奪った。

 後半立ち上がりの53分には、前田がペナルティーエリア内で倒されPKを獲得し、これを本田が落ち着いて決めて5点目をマーク。本田はハットトリックを達成し、67分に中村憲剛と交代する。

 その後も危なげなく試合を進めた日本は、89分にショートコーナから長友佑都のクロスを途中出場の栗原勇蔵が頭で合わせて、ダメ押しの6点目を奪い試合終了。本田のハットトリックの活躍もあり、日本がヨルダンから6得点を奪い、最終予選2連勝を飾っている。


http://www.soccer-king.jp/daihyo/article/201206082135_japan_jordan_honda.html
【サッカーキング より引用】


 いや、まいったね!\(*゚∀゚*)/

 …誰がどう見ても、今日の「まいったね」はテノール編ですよ、えぇ。

 ヨルダン戦の対戦成績は1勝1分。
 その1勝はPK戦を経ての勝利と、簡単に勝てる相手ではなさそうだったんだけど…なんなんだ、今日の快勝っぷりはw


 本田の活躍は見てて気持ちが良いね!

 ここまでズバッと結果を残す選手はそういないと思う。

 本人がインタビューで「結構周りに助けられた3点だった」と話したけど、それを物にするの力というのは、やっぱ実力だよなぁ。


 ただ、点差が付いた試合展開やスタミナが切れ始める後半というのもあるんだろうけど、本田が交代した後の試合運びは、何か違ったよね。

 単調というか、なんというか…本田に何かアクシデントがあった時の試合は、ちと怖いな。



 日本代表の試合で、こんな点差で勝つとは思わなかった。
 確実に強くなってるな。

 アウェーの試合でも頑張ってくれよ!(`・ω・´) b ビシッ!!



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。