switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

同級生3人を告訴=暴行、恐喝などの疑い-自殺中2男子の父親・大津

2012.07.18 23:55

category : 時事関連

 や、まいったね。

 坂上みきさんが、53歳で妊娠したんだって?
 そいつはすげぇや!\(*゚∀゚*)/


 ナレーターなどでお馴染みだけど、くりぃむのANNでも、マッピーこと、松本ともこさんとちょっとネタになってたよなぁ。
 有田が冬季限定でオープニングでやる「スターダストナイト」でw


 FMチックに放送し、同業者の坂上さんやマッピーとは交流が深いらしく、よくパスタを食べに行くと言う有田。

 そんな放送に、上田がカリカリしながら「坂上呼ぶぞ!」「マッピー呼ぶぞ!」と言っていたら、本当にマッピーが来ちゃったり∵ゞ(≧ε≦o)

 今、ラジオが続いていたら、スターダスト有田はなんて言っていたんだろうな…(笑)



 さて、今日の本題。

同級生3人を告訴=暴行、恐喝などの疑い-自殺中2男子の父親・大津

 大津市で昨年10月、市立中学2年の男子生徒=当時(13)=が自殺した問題で、生徒の父親(47)が18日、いじめたとされる同級生の男子3人を暴行や恐喝などの容疑で滋賀県警大津署に告訴し、受理された。
 告訴内容は、3人が校内などで男子生徒を殴ったり蹴ったりした上、はちまきで手首を拘束し、口やすねに粘着テープを貼って剥がしたなどの暴行、金を持ってくるよう脅した恐喝のほか、脅迫、強要、窃盗、器物損壊の疑い。
 代理人弁護士によると、自殺後に学校が実施したアンケート結果から犯罪に該当するものについて、徹底捜査を求めたという。
 自殺をめぐっては、父親がこれまで3回にわたり被害届を提出しようとしたが、県警は男子生徒が死亡し事実確認が困難として受理しなかった。


http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012071800769
【時事ドットコム より引用】


 さて、話はガラリと変わるが…これ、記事にもあるけど3回被害届の受理を拒否しているんでしょ?

 4回目での受理に、ものすごく違和感があるんだけど。
 「めんどくさいから受理しない」から、「受理しないとめんどくさい事になるので、とりあえず受理する」になっただけ、みたいな。

 言っておくけどよ、今更受理したって、亡くなった生徒が戻ってくるわけじゃないんだぜ…?


 まぁ、今更何をやっても遅いとしか言い様がないのだが、受理した以上は徹底的に調べ上げてほしい。

 相手が子供だろうと、容赦なしに。
 外部に人権云々言わせるなよ、相手は自殺した生徒の人権を踏みにじっているのだからな!



 しかし、この“事件”は、日に日に大きくなっているね。

 まとめWikiを見たら、連中の自宅写真まで掲載される有様で、情報量が初めて見た時よりも明らかに多くなっている。

 当然ながら、ここまで大きくなるとウソ情報やサイトの改ざんなどもあったみたいだが。


 週刊誌の取材に、担任は鼻歌を歌って回避していたり、亡くなった生徒がいじめの相談をしたら「そんなんどうでもいい。君が我慢したら全て丸く収まる」と言い放ったり。

 大津市教委の沢村は、へーづらこいて「家庭の問題もある」とか言ったり。

 はっきり言って、こいつらもまとめてしょっ引きたいと誰もが思うよ。

 こんな奴らが加害者も含め、平々凡々と生活しているとか、ふざけんなという話だろ…。
 まぁ、最近はここまで事が大きくなっているし、平々凡々ではないだろうが、被害者・遺族が受けた被害すれば“生ぬるい”の範疇を出ていないレベルだろう。



 …本当はこんな事態になる前に、いじめに対する厳しい指導・処分、より深刻なものなら年齢問わず司法によって裁かれる環境でもできれば良かったが…この件に限らず、日本は後手後手だよな。

 例えば、飲酒運転の厳罰化だって、相応の事故が起きるまでは何もなかったしな。



 今回の事件の真相が明るみになる事はもちろんだけどさ、いじめに対する意識や環境を変える効果にも期待したいところ。

 少年法なんてなくしちまえっての。



ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
ネットの情報収集力って、すげぇな…【加害生徒の実名・顔写真も いじめ自殺めぐりネット炎上続く】

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。