switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

川崎 かわいそう【ヤンキース移籍のイチローが会見「想像をしたときに寂しい思いに」】

2012.07.24 23:55

category : 野球関連

ヤンキース移籍のイチローが会見「想像をしたときに寂しい思いに」

 米大リーグ、マリナーズからヤンキースへの移籍が決まったイチロー選手(38)が日本時間の24日午前、会見を行った。主な内容は以下の通り。

 「まずはファンの皆さんに感謝の思いをお伝えしたいと思います。11年半ありがとうございました」

 「2001年から、チームが勝ったときも負けたときも、僕が良かったときも悪かったときも、同じ時間や思いを共有してきたことを思うと、たいへん感慨深いです。そして、どんなときもファンの方の存在が、大きな支えでした」

 「このあまりにも長い時間を思うと、今の思いを簡潔に表現することは難しいですが…、11年半、ファンの方と同じ時間、思いを共有したことを振り返り、自分がマリナーズのユニホームを脱ぐという想像をしたときに、たいへん寂しい思いになりましたし、今回のこの決断はたいへん難しいものでした」

 「オールスターブレークの間に自分なりに考え、出した結論は、20代前半の選手が多いこのチームの未来に、来年以降、僕がいるべきではないのではないか、ということでした。

 「そして僕自身も環境を変えて、刺激を求めたいという強い思いが芽生えてました。そうであるならば、出来るだけ早くチームを去ることが、チームにとっても僕にとっても良いことではないか、という決断でした」

 「今回の決断を受け入れてくださったマリナーズ球団にたいへん感謝しています。そして11年半、マリナーズでプレーする機会を与えてくださった、任天堂CEOを引退された山内(溥)氏、任天堂CEO岩田(聡)氏、任天堂アメリカCEO君島(達己)氏に感謝の思いをお伝えしたいです」

 「そして、これまで支えてくださったマリナーズ球団関係者の方々すべてに、感謝を申し上げます」

 「僕は11年半のマリナーズでの経験を誇りに思い、胸に秘めて、この先前進していきたいと思います。ありがとうございました」と頭を下げてあいさつした。


http://www.sanspo.com/baseball/news/20120724/mlb12072411160010-n1.html
【SANSPO.COM より引用】


 や、まいったね。

 ってか、ビックリした(=゚ω゚)!


 冷静に考えたら、5年契約のラストシーズンだし、去年・今年の成績を見る限り“衰え”というのは隠せないだろうし、移籍する事は考えられない事ではないのだが…それでもビックリしたし、あまりにも突然だし、トレード先の相手が強豪・ニューヨーク・ヤンキースだし。


 マリナーズとイチローは、特別な縁があったんだな、と、今日の試合を見ると強く思うよね。

 移籍後、初となる試合の相手がマリナーズ。

015.jpg

 3回の第1打席、マリナーズファンからスタンディングオベーションで迎えられ、何度も頭を下げるイチロー。

AyizQpiCMAAxKle.jpg

 イチローのヒットを数える、「イチメーター」を掲げていたエイミーさんも、イチローの新背番号“31”に作り替え、「ありがとう日本」というメッセージもつけて、ヤンキースでもカウントをする。

AyiMIWqCcAEpFZ3.jpg

 イチローは彼女に近づき、ボールを渡すとともにイチメーターのボードにサインもしていたね。

 そして、会見の第一声が「シアトルのファンへの感謝の言葉」 ― 忘れられない日だな。


 シーズン200本安打も途切れ、打率3割も切り、チームは相変わらずの最下位独走となっていては、さすがのイチローも目標を見失っていた事だろう。
 アスリートたるもの、目標を失う事はどれだけ大きい事か…。

 「刺激を求めたい」というのは、そういう部分からの脱却というのもあるだろう。
 38歳と、選手生命は正直そう長くないと思うが、もう一度当たり前の様にヒットを打ち続けるイチローを見せてほしい!

 ガードナーが今季絶望での補強という事で、一時的な穴埋めという感じが否めないけど、そんなの関係なく、むしろ定位置を死守してほしいね。



 ところで…今日のブログのタイトルだが、なんかYahoo!JAPANのトップページ下に「話題なう」という欄にあったんだよ。

img_514760_30776149_0.png

 川崎…イチローと一緒のチームでプレイしたいと、日本での実績や年俸を捨ててまでやってきたというのに、大丈夫か…?
 コメントがないところを見ると、想像以上にショックを受けている様だけど(ノ∀`)

 ムネリンも腐らずにやれよ。
 まずはマリナーズのレギュラーを獲って、自力でイチローの下へ移籍する気で頑張れ!



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。