switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

WBC参加問題:NPBと選手会 協議に進展なく

2012.08.01 23:35

category : 野球関連

 いもんで、もう8月。

 今月は、通勤で使う定期を買わない事にしたぜ。

 まぁ、夏季休暇で出勤日が減るというのが大きな理由だが、それ以上に気づいてしまった事がある。


 後輩と通勤時間の話をしていて、ふと「仮に20日電車を使ったとして、定期だとどれくらい浮いてるのか」と計算したら、乗車区間が短いせいで全然安くないのな。

 それどころか、20日計算だと回数券を買った方が安かったという事実。
 定期は6か月分買って、ようやく回数券より安くなるっていう…( ゚д゚)ポカーン…


 ただ、これは単純計算で出したもので、実際は1か月=20日でない月もあるし、休日の利用は考えてないから、必ずしも回数券が有効ではない部分もあるけど…ちと、気が付くのが遅すぎた。

 あと、回数券を買うという事は、定期券以上に購入する手続きが面倒くさいんだよね。

 定期なら月1でOKだが、回数券だと月に4回でしょ?
 まぁ、まとめて買う手もあるが、かさばるしなぁ…いや、まいったねw



 さて、今日の本題._〆(゚▽゚*)

WBC参加問題:NPBと選手会 協議に進展なく


 来年3月に予定されているワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の参加問題で、日本野球機構(NPB)は1日、不参加を全会一致で決議した労組・日本プロ野球選手会(新井貴浩会長=阪神)と東京都内で話し合った。

 NPB側は、「侍ジャパン」日本代表を常設したことで、WBC期間以外の国際試合やスポンサー契約などで収益が確保できることを説明。参加に理解を求めたが進展はなかった。NPBは、3日の12球団代表者会議で対応を協議する。

 WBCをめぐっては、選手会が昨年7月、日本代表のスポンサー料などの権利が、米国の大会運営会社(WBCI)からNPBに譲渡されない限り参加しないことを決議。12球団オーナー会議は昨年12月に参加表明したが、選手会は先月20日の臨時大会で改めて不参加を決議していた。

 選手会の松原徹事務局長は「説明を受けただけで、我々の認識はこれまでと変わらない。最終的にはNPBが対応を考えると思う」と話した。

 一方、NPBの国際関係委員長で、WBCIとの交渉を担当する島田利正・日本ハム球団代表は「侍ジャパンの意義、今後の球界の考え方は一致しているが、(権利譲渡に対する)選手会の意思は固い」と話し、選手関係委員長の鈴木清明・広島球団本部長は「このままだと難しい。選手会は侍ジャパンには協力するが、権利の問題は別としている」と述べた。


http://mainichi.jp/sports/news/20120802k0000m050020000c.html
【毎日jp より引用】


 WBCロゴは使わず、「侍ジャパン」を使えば日本にスポンサー料が入るとか何とか言って選手会を説得しようとしたみたいだが…アホと違うか?


 選手会は、金が入ればいいという話をしているんじゃねぇっつーの。

 収益の配分構造そのものがおかしいから是正しろって言っているのが分からんのか?

 あと、実質MLB主体の運営方法もな。
 開催地や開催時期に然り、球数制限などのルール、そしてなによりMLBが本気でない事 ― 。

 ってか、なんでNPBはアメリカ側に立ってんの?


 こうなったら、日本のスポンサーがWBCを下りると表明するしかないんじゃないのかな?
 結局、NPBもWBCIも、選手会側が折れるだろうとタカをくくってんだよ。

 だったら、実際に金が入らないという実害でも作らざるを得ないんじゃないかな?


 実際問題、WBCの収益の7割が日本である以上、日本のスポンサーが下りたら首が回らないんだろ?

 その場合、仮にアメリカが補填するにしたって、長期的に見ればその方法にも無理が生じる。

 ってか、アメリカの小遣い稼ぎの場と化しているWBCに、自身で補填してまで開催する理由もないだろう。
 「野球布教の為」というのは、ただのキレイ事であるのが見え見えなんですけど。


 …実際にスポンサーを辞退すると表明してくれる日本企業はいないのかな~?



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
支持するぜ!【WBC不参加、選手会全会一致で決議 侍JAPAN、MLBに憤り】

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。