switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

鬼トレ ラッシュ

2012.08.05 23:55

category : 日記

12_08_05_01.jpg

 近、ポケットモンスター ブラック2を3DSでやり続け、肝心の3DSソフトを遊んでいなかった(^^;

 なので、この2本を買っちゃった(ゝω・)


 Newスーパーマリオブラザーズ2は、コイン集めが今のところはさほど苦痛ではないな。

 ゲーム自体は面白いんだけど、100万枚のコインを集めるという目的に関してはちょっと…と、思っていたけど、わんさかコインが出てくるからね。

 ゴールドマリオになって、レンガブロックを全てコインに変えるのが爽快すぎる!\(*゚∀゚*)/

 ただ、コイン100枚ごとに残機が1UPするから、相も変わらずヌルゲーになりがち…というのは、目を瞑る所かw


 まだ配信されていないが、このソフトはコインラッシュのコール限定の追加コースを、有料DLCとして配信される様だが…さて、これが吉と出るか凶と出るか。

 値段もそうだけど、あんまりこういう形は取ってほしくなかったなー。

 バグ修正のパッチも同じ事が言えるけど、これがまかり通ると「中途半端な出来のソフトを売りつけられている」という感覚が否めない。

 無論、買わなくても“ユーザーの満足度に”問題なくプレイできる程度ならいいけど、そうはならず「DLCなしだと、ストーリーの真相にたどり着けない」的な感じでエスカレートしていくのが大概辿る道だと思うからね…。



 もう1本のソフト・東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニングは…買う気はなかったが、体験版をプレイしたら思いのほか面白かったので買ってみた。

 まだ買ってから日数が経ってないので、プレイできるトレーニングは限られているが、ちょっとプレイするには十分なものが揃っているし、鬼トレは自身の限界ギリギリのところでプレイできるので、難易度がちょうど良い。

 ホント、厳しく脳が鍛えられている感じがする…相当集中していないと、全くダメな結果に終わるしw



 この2本のゲームから、パッケージ版とダウンロード版の2種類の販売が開始されたけど、この販売方法もどうなるんだろうね。

 現状、どちらも値段が変わらないという部分で、ダウンロード版で買うという選択肢にうまみが感じられないんだよな。

 ソフトを何本も持たずに済むとはいえ、結局は代わりにメモリーカードを持たざるを得ない事になるし、中古で売れないし、何か損した感じが…。

 まぁ、仮にダウンロード版が不振になったとしても、在庫として抱えるリスクが少ないから、損失は少ないんだろうけどさ。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。