switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

ロンドン五輪閉幕、日本のメダル総数過去最多

2012.08.13 23:55

category : スポーツ関連

ロンドン五輪閉幕、日本のメダル総数過去最多

第30回夏季五輪ロンドン大会は12日、ロンドン市内の五輪スタジアムで閉会式が行われ、17日間にわたる熱戦の幕を下ろした。

 史上最多となる3度目の開催となったロンドン大会には、204の国・地域の代表と、個人資格で参加した選手が26競技、302種目で熱戦を繰り広げた。参加した国・地域すべてが女子選手を派遣し、26競技すべてで女子種目が実施される画期的な大会だった。

 日本は金7、銀14、銅17個、合計38個のメダルを獲得し、メダル総数では2004年アテネ大会の37個を上回り、過去最多を記録した。金メダル数では前回北京大会の9個を下回り、金メダル獲得数の国別順位は11位で、目標とした5位以内に届かなかった。

 大会中、柔道、ボクシングなどで「誤審」騒ぎが発生。バドミントン競技では、わざと負ける行為をしたとして、3か国の8選手が失格となる問題も起きたが、心配されたテロなどの影響はなく、大会は滞りなく進行した。

 閉会式では、レスリング女子55キロ級で五輪3連覇を果たした吉田沙保里(ALSOK)を旗手に、日本選手団が入場。英国を代表する歌手らが登場して盛り上げた。

 次回の16年はブラジルのリオデジャネイロで開催され、ラグビー(7人制)とゴルフを加えた28競技が行われる。

 五輪旗がロンドン市長からリオ市長に手渡された後、リオ側がサンバなどを披露。ブラジルの英雄で「サッカーの王様」の異名を取るペレも現れ、大きな拍手を浴びた。その後、IOCのロゲ会長が大会の成功を祝福し、聖火はやがて静かに消えていった。


http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2012/news/digest/1/20120813-OYT1T00383.htm
【YOMIURI ONLINE より引用】


 や、まいったね。

 あっという間に終わっちゃったねぇ、オリンピック。


 今回の日本は、団体での力強さが目立った印象があったね。

 競泳男子であった、「康介さんを手ぶらで帰らすわけにはいかない」という名言に、それが集約されているね。

 サッカーでは、男子は正直期待していなかったけど、終わってみればベスト4だったし、アーチェリーやフェンシングでは、土壇場での逆転劇があったり。

 時差の関係で、リアルタイムで見る事は難しかったけど、面白かった。


 一方、柔道などで誤審が目立ったね。

 ジャッジするの人だから、しょうがない部分もあるけど、余りにもお粗末すぎる…。


 それと、これに韓国が絡んでいるのが胸糞悪かった。

 大会進行に支障が出ようとお構いなしに、1時間も泣いて駄々をこねたり、バドミントン競技で無気力試合が問題になった時、「最初にやったのは中国」とか、見苦しい言い訳をしたり。

 これ以外にも、スイスの選手が韓国人差別発言で追放された時、元をたどれば韓国が諸悪の根源だったり、サッカーも日本との3位決定戦で、五輪憲章に抵触する、政治パフォーマンスをやったり…。


 他にもバスケとか腐る程あるけど、ここまで見ている人を不快にさせる連中はなんなの?

 可能なら、マジで韓国はスポーツに関わらないで欲しい。


 これがなかったら、気持ち良く終われたのになぁ…。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。