switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

ゲスの極み【天皇訪韓には「謝罪が必要」=竹島訪問への反発に当てつけか-韓国大統領】

2012.08.14 23:55

category : 時事関連

天皇訪韓には「謝罪が必要」=竹島訪問への反発に当てつけか-韓国大統領

韓国の李明博大統領は14日、教育関係者との会合で、天皇陛下の訪韓の可能性について、「(天皇陛下は)韓国を訪問したいのなら、独立運動で亡くなった方に真の謝罪をするべきだ」と述べ、実現するには植民地時代の独立運動家への謝罪が必要との考えを示した。
 天皇訪韓については、李大統領は記者会見などで前向きな姿勢を示してきたが、計画が具体化しているわけではない。今回の発言は、10日の竹島(韓国名・独島)訪問に関連して言及された。反発する日本への当てつけとみられ、日本側のさらなる反感を買いそうだ。
 李大統領は「(天皇陛下が表明した)『痛惜の念』などという単語一つを言いに来るのなら、必要ない」と述べた。天皇陛下は1990年5月、当時の盧泰愚大統領が訪日した際の宮中晩さん会で、日韓の過去に関し、「痛惜の念を禁じ得ない」との考えを示した。
 竹島訪問については、「思い付きではなく、深い配慮をし、副作用を検討した」と説明。「日本は今や世界最高の国家ではないか。それなのに加害者と被害者の立場をよく理解できていないので、諭そうとしている」と語った。


http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012081400560
【時事ドットコム より引用】


 国の言う事なんざ、嘘と妄言の他ない思っているし、相手にするだけ無駄だと思っていたが…ここまでくると、さすがに腹立ってくるな。


 天皇が訪韓したいとおっしゃっていると、公式に発表されたか?

 ないのにもかかわらず、勝手に「言ってる」と妄想してこの発言とか、頭がおかしいし、日本を舐めすぎだろ。
 文字通り、“ゲスの極み”だな。

 まぁ、“今の日本は”舐められて当然の体たらくっぷりだが…。


 もうさ、バカに何言っても無駄、つける薬もない事だし、国交断絶経済制裁通貨スワップも破棄でいいだろ。

 中国の様に、日本にもメリットがある国ならまだしも、韓国なんか存在自体デメリットでしかないだろ。

 今まで貸した金は、耳揃えて返してもらいたいが…返済能力なさそうだし、そもそも「返す」という行為を知らないだろうから、別にいいや。


 対話を続けて解決の道を探すとか、ぬるい事はしないで欲しい。
 が、日本の腰抜け政治家共にやれそうな気配はない…はぁ。


 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ
 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。