switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

黒ノリ復活きたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!【中村紀 2軍落ちは懲罰降格だった!采配批判に中畑監督が決断】

2012.08.31 23:55

category : 野球関連

中村紀 2軍落ちは懲罰降格だった!采配批判に中畑監督が決断

 右肘痛を理由に18日に出場選手登録を外れていたDeNA・中村紀洋内野手(39)が、「采配批判」による懲罰降格だったことが30日、分かった。

 発端は15日の阪神戦(横浜)。4点リードの7回2死一塁での同選手の打席で、一塁走者・内村が二盗に成功。その後、中村は空振り三振に倒れたが、ベンチで「なぜ走るんだ!」と内村を延々と叱責(しっせき)した。

 首脳陣は俊足の内村には自らの判断で盗塁ができる権利「グリーンライト」を与えており、公の場での叱責は事実上の采配批判ともいえる行為。問題視した中畑監督は中村を厳しく注意したが、翌16日に中村は右肘痛を訴え、試合途中からベンチ裏に姿を消したまま欠場。一連の態度が造反と判断され、中畑監督が決断し出場選手登録を外れた。


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/08/31/kiji/K20120831004008770.html?feature=related
【Sponichi Annex より引用】


 ノリ復活きたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!

 …って、喜んでいいもんじゃないねw


 「車のキー回したら、ひじ痛めた」で、二軍落ちしたと聞いていたので、スペランカー・多村(ソ)もビックリのスペランカーぶりを発揮したノリかと思っていたら、まさかの監督批判とは…いや、まいったね。

 ホント、性格ってなかなか直らんよなぁ。
 年を食う程難しい。

 今まで、こういう部分が出る度にチームを去るハメになっているんだから、いい加減学習しろよと思うんだけどなぁ…。
 残してきた生成が立派なのに、どうして自分で自分に泥を塗っているんだか。


 それはともかく、中畑監督はすげぇや。
 チームは相変わらず最下位という指定席に座りっぱなしだし、選手層が薄いからノリは戦力で考えると外せなさそうな選手だけど、それでも懲罰降格という決断を下す、この決断力。

 結果は残せないでいるけど、しっかりとした芯を持ち続けている様は、かっこよすぎるぜ。

 チームの革命への第一歩とする監督としては、今のところ選んで正解だったみたい。

 弱くても、今年のベイスターズは応援したくなっちゃうもんね。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。