switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

巨人・阿部、打球に“超常現象”起きた!空中バウンドにネット騒然

2012.09.01 23:55

category : 野球関連

 だまだ暑さが残る9月

 8月恒例の残業祭り(笑)も何とか終わる事ができて、落ち着きたいところ…なんだけど、なかなかそうもいかないなぁ。


 土壇場になって商品手配や細かい依頼をする営業、不良品ばかり納品してくる業者、相変わらずの先輩、やりにくい仕事の環境 ― いろいろと改善しないとまずい事だらけで、フラストレーションが溜まりまくり(`・ω・´)

 今のところは上司と話し合いながら地道にやっていく他ないけど、次から次へしょうもないトラブルが続いたり、またそういう話を聞くと嫌になっちゃう(・ω・`)


 まっ、かと言って、いますぐ転職しようとか、そんな見切りをつける気はないけどねー。

 今の段階で転職ができる能力があるとは思えんし、何より男で事務職を探すのは難しそうだしw



 …さて、タイトルの話に行こうか(笑)

巨人・阿部、打球に“超常現象”起きた!空中バウンドにネット騒然

 巨人・阿部慎之助捕手(33)の放った打球が真夏の“超常現象”を引き起こし話題となっている。

 問題の打球は8月26日の横浜DeNA戦(横浜)の6回、阿部が左腕・篠原貴行投手(35)から放った19号2ラン。高い弧を描いて下降をはじめ、中飛かと思われた次の瞬間、突然空中でバウンドするような軌道でバックスクリーンに飛び込んだのだ。

 「正直、入るとは思わなかった」と打った阿部があっけにとられた。

 この一部始終が、CS放送・フジテレビONEの「プロ野球ニュース2012」で放送され、動画サイトを通じファンの間に広がり続けている。

 「鳥か虫に当たったんじゃないか」「鳥なら映像に映るはず。虫であれほどの変化はしないだろ」「飛行中の透明のUFO(未確認飛行物体)に当たって跳ね返ったのに違いない」など、喧々諤々の議論が続く。

 かつて“飛ぶボール”の時代には、「東京ドームで巨人の打者が飛球を打つと、機械操作で風が送られ本塁打になるのをアシストする」といったウワサがひとり歩きしたものだが、この場所は種も仕掛けもありえない、屋外の横浜スタジアムなのである。

 DeNAの球団関係者が当のボールを入手して調べたが、特に変形などもしていなかった。

 31日の巨人-横浜DeNA戦(東京ドーム)前には、中堅を守り阿部の打球を追っていたDeNA・荒波翔外野手(26)が記者数人に囲まれ、「あの打球はフェンスを直撃するかと思い、僕はジャンプしたほど。あんな動きをした打球は、見たことがありません」と驚愕の証言。

 「あの時はセンター方向へフォローの風が吹いていましたし、打球にもスピンがかかっていたのでしょう。僕はその2つが理由だと思いますけど…」と付け加えたが、謎は深まるばかりだ。

 地上波でもフジテレビ系の深夜スポーツニュース「すぽると!」で、編成の都合にもよるが9月1日にも検証番組が放送される予定。

 阿部は打率(・317)、打点(79)の2部門リーグトップで、本塁打20もトップに6本差(8月31日現在)。目に見えない力も加わったとなれば、3冠王獲得は間違いない!?


http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20120901/bbl1209011449003-n1.htm
【ZAKZAK より引用】


 と、いうワケで、その動画。



 お分かりいただけただろうか。

 フェンス手前で浮いたような打球が映っている…多分、浮かなかったらフェンス直撃でホームランにはならなかったかもしれない。


 これは説明がつかんなぁ。

 虫のような小さい物に当たった程度じゃ、変化なんてしないと思うし、鳥ぐらいだと映像に映っていないとおかしい。

 打った時にボールの形が変形して、その影響で方向が変わる事があると言っているが、落下している時にそんな事が起きるのだろうか…変わるなら、もっと前だと思うんだけど。

 カメラの映り方の問題なら、打った阿部や、センターを守っていた荒波が「」ってなる事もない。


 まぁ、あれだ。
 オレの結論とすれば…

e4ae50a9-s.jpg

阿部ンジャーズ(アベンジャーズ)の力が働いたんじゃねーの?
 なんつってさ_| ̄|〇∠))バンバン

 …しかし、この画像を作った人、天才過ぎるw



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。