switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

死球連発の沢村を先輩阿部がポカリ「腹くくった」

2012.10.28 23:55

category : 野球関連

死球連発の沢村を先輩阿部がポカリ「腹くくった」

「日本シリーズ第2戦、巨人1‐0日本ハム」(28日、東京ド)

 巨人・沢村がシーズン中とは違った、気迫のこもった内容で日本ハム打線を沈黙させた。

 初回こそ先頭の陽岱鋼へ初球から死球。4番中田にも死球を与えた。中大の先輩でもある捕手・阿部がマウンドへ行き、頭をポカリとする場面も。沢村は「大事な試合でミスをしている場合じゃないのにサインミスしてちゃしょうがないですね」と明かした。

 二回以降は散発3安打。八回は3者三振で仕留め、大声で雄叫びを上げながらベンチへ戻った。「とりあえず思い切ってやるしかないので、腹をくくって投げました」。チームが2連勝で次回登板があるかどうかは分からないが、「しっかり調整して次の登板に備えます。(札幌での)明後日も勝つ!」と、スタンドのファン向けにも雄叫びを放った。


http://www.daily.co.jp/newsflash/baseball/2012/10/28/0005486857.shtml
【デイリースポーツonline より引用】


 やぁ、いい試合が続くね、今年の日本シリーズ。

 第1戦は、シーズンの打点が10点のボウカー5打点と大暴れ

 第2戦の今日は、10勝したら10敗する澤村大舞台でクラッチピッチ

 …と、いいところが目に付くけど、ボウカーは他の打席では三振と併殺、澤村は記事にある通り2死球と荒れていたんだよな。


 この後の稲葉の打席で、牽制のサインが出ていたけど見逃していた澤村。

 完全に動揺しているところに阿部が一喝しに行ったのは、いいタイミングだったね。

 あんな大舞台でああいう行動ができるのは、やっぱ彼しかいないと思った。
 2死球で両軍のベンチが飛び出してもおかしくないのにそれがなく、そのために気持ちを落ち着かせる暇がなかっただけに、なお大きい一喝だった。


 一方、日ハムは苦しい展開になったな。

 打線が全く機能しないのが痛すぎる。
 武田勝に対する無援護っぷりは今に始まった事じゃないにしても…重症だな。

 札幌では、なんとか奮起してほしいな。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。