switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

日本ハム多田野、疑惑の危険球退場

2012.11.01 23:55

category : 野球関連

 いわね…あっという間に11月になっちまった。

 先月は、急に寒くなったよな。
 こうなるとスターダストナイトが恋しくなって、またくりぃむのANNのPodcastを聴き直してるぜw


 さて、早速本題._〆(゚▽゚*)

日本ハム多田野、疑惑の危険球退場

「日本シリーズ第5戦、日本ハム2-10巨人」(1日、札幌ド)

 日本ハムの2番手・多田野が2‐5で迎えた四回、危険球退場となった。

 無死一塁でバントの構えを見せた打者・加藤に対して頭部付近へ投じた初球が危険投球と判定された。ボールが当たったか、当たっていないか微妙なところだったが、加藤が思いきりのけぞりその場に倒れ込んだのを見た柳田球審が「死球」と認定し、「危険球」と判断。多田野の退場を指示したところ、ベンチから栗山監督が飛び出し「当たっていない」と猛抗議したが判定は覆らなかった。日本ハムは3番手で森内が登板した。

 日本シリーズの危険球退場は初めて。危険球はセ・パ両リーグのアグリーメントにより日本シリーズでも適用。「投手の投球が打者の顔面、頭部、ヘルメット等に直接当たり、審判員がその投球を危険球と判断したき、その投手は即退場となる」。また「危険球とは打者の選手生命に影響を与える、と審判員が判断したものをいう」とも記されている。


http://www.daily.co.jp/newsflash/baseball/2012/11/01/0005497276.shtml
【デイリースポーツonline より引用】


 今年の野球は、例年になくクソみたいな誤審が目立つと思っていたが…最後の最後までやらかすのか。


 加藤の“デッドボールのアピール・態度”を非難するヤツがいるが、はっきり言って論外だね。

 別に、加藤は何にも悪くない。
 のけぞった後、自分のバットが顔に当たっている様にも見えるし、第一あれくらいのアピールは誰でもするだろ。

 それに、自ら「当たってない」と申告する事なんて、なくて当然。

 とりあえず、野球以外のスポーツでもいいから、そんな律儀な事をする選手が存在するなら教えてほしいわ。

 今回の加藤でそんなん言うなら、競技は違えど、ペナルティエリア内のサッカー選手の転倒なんか、常時非難しながら観戦しなくちゃいけないなw


 非難すべきは、球審の柳田をはじめとする、クソ審判どもだろう。

 あの程度のジャッジを誤る事自体、審判失格だと思うが、何よりビデオ判定もしなければ栗山監督の抗議に聞く耳も持たない。
 聞かないどころか、抗議の時間を測っていて、長ければ遅延行為として監督を退場させようとする魂胆が見え見えだった

 加藤の態度とどっちが悪いんだよ。
 明らかに審判の方が悪いだろうが。


 まぁ、しかし、緊張感のある日本シリーズに水を差してくれたよ、今回の誤審は。

 あと、終盤にあった長野のデッドボールに対し、拍手した日ハムファンには失望したわ。

 あいつらに加藤の事を非難する資格はないし、野球ファンの資格もない。



 ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。