switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.12.22/21:38    編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

自公圧勝、325議席=全議席が確定【12衆院選】

2012.12.17 23:55

category : 時事関連

自公圧勝、325議席=全議席が確定【12衆院選】

20121217ax02.jpg

 16日に投開票された第46回衆院選は17日早朝、全480議席が確定した。自民、公明両党で325議席を獲得し、衆院で再可決が可能な3分の2を上回る議席を確保し圧勝。これに対し、民主党は57議席と惨敗した。国政選挙に初めて臨んだ日本維新の会は54議席を得て第3党となった。
 自民党は小選挙区で、2009年の前回選挙の64議席から3倍以上となる237議席に伸ばした。小選挙区では05年の郵政選挙で得た219議席を超え、過去最多。青森、新潟、石川、高知など19県で全議席を独占した。比例代表も前回の55議席を上回る57議席を獲得した。
 民主党は壊滅的敗北を喫した。小選挙区27、比例30の計57議席で、公示前の230議席から4分の1に激減した。小選挙区では、自民党に全議席独占を許した19県のほか、北海道、大阪、福岡など10道府県で公認候補が敗退した。
 「第三極」勢力では、維新が14小選挙区で勝利。このうち地盤とする大阪が12議席を占めた。比例も40議席と躍進した。一方、日本未来の党は議席を大幅に減らし、小選挙区2、比例7の計9議席と低迷した。
 公明党は小選挙区に擁立した9候補が全員当選。比例でも22議席を獲得し、公示前の21議席から05年時の31議席に戻した。みんなの党は小選挙区4、比例14の計18議席で、公示前から倍増。共産党は8議席、社民党は2議席にとどまった。国民新党と新党大地は1議席ずつを得たが、新党改革と新党日本は議席を得られなかった。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_date1&k=2012121700448
【時事ドットコム より引用】


 ぁ、当然の結果だよね。


 3年前の衆院選の記事を読み直したけど、そこで書いてあった懸念以上に、民主党政権はゴミだったな。

 マニフェストは“サギ”フェストだった。

 実行してもすぐに撤回やらうやむやになったり、挙句の果てには野党の意見丸飲みなんて言うのもあったなぁ。

 増税とか、書いてない事をやった事もあった。

 まぁ、しいて言えば、「政権交代」だけは最後の最後、ちゃんと守られたんじゃないの?
 無論、皮肉でしか言ってないけどな。


 今回の選挙で大きく議席を減らした民主党だが、正直「まだ57議席もあるの?」っていう感じ。

 民主党議員全員がゴミとまでは言わないが、野田が当選とか訳わからん…の比例復活当選は、もっと訳わからん。


 で、自民は大勝したが、正直「消去法で選ばれた」と言う感じだよなぁ。

 投票率が戦後最低だったし、他の政党は総じてむちゃくちゃ。

 日本維新の会なんて、選挙中に公約変更が何回あった?
 民主党以上に信用ならねぇ党だよ、こんなんじゃ。

 原発がひとつの焦点になっていたけど、「脱原発」なんてハッキリ言って無理。
 仮にできた所で、代替エネルギーや廃炉にした後の処理に関して、声を大にして言った候補者が果たしてどれだけいたのか?

 3年前の「政権交代」という言葉並みに信用ならない言葉になっちまったな。


 そういう点に関して、一応安倍総裁をはじめ、意識している人はいるのだろうけど、果たしてどこまで本気に考えているかだよね。

 原点に返って、まずは信頼回復に努めてほしい。



 ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.12.22/21:38    編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。