switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

痛恨の馬原流出 フロントは「確率低いと思った」…ソフトバンク

2013.01.14 23:55

category : 野球関連

 いわね。

 そして、まいったね(´・ω・`)


 関東は今日、大雪だったじゃん?

 各地でネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲が生産されていると思うと笑わずにはいられないが、明日の出勤を考えると…ねぇ(・ω・`)

 その、江戸城の天守閣を吹き飛ばしたという兵器で、路面の雪も吹き飛ばしてくれたらいいのになぁ…なんつってさw


痛恨の馬原流出 フロントは「確率低いと思った」…ソフトバンク


 オリックスは12日、寺原隼人投手(29)のソフトバンクへのFA移籍に伴う人的補償として、馬原孝浩投手(31)を獲得したと発表した。背番号は20。

 馬原のオリックス移籍について、ソフトバンクの小林至海外兼中長期戦略部長(44)は「(馬原が指名される)確率は低いと見ていた」と苦渋の表情を浮かべた。

 右肩の手術明け、さらに今年中にも国内FA権を獲得するため、馬原の獲得に二の足を踏むと読み、プロテクトしなかったという。11日にオリックス側から獲得すると連絡があり、小林部長が福岡市内で馬原に会って伝えた。

 昨季はファルケンボーグ、森福、岡島らが抑えに回ったが、今年のストッパーは未定。何よりも地元・九州出身の生え抜き右腕がプロテクト漏れした事実は重く、他の選手が球団への不信感を持つきっかけになりかねない。2年ぶりの日本一奪回を目指すチームにとって、馬原流出の影響は大きい。


http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20130112-OHT1T00245.htm
【スポーツ報知 より引用】


 ってなワケで、今日の本題だが…これはビックリしたわ(´・ω・`)

 結果的に寺原 ⇔ 馬原の大型トレードみたいになってるけど、それ以上にソフトバンクが失ったものが大きいと思う。


 ハッキリ言って、見通しが甘すぎる。

 いくら手術明けの投手だと言っても、復活に賭けるに値する投手である事は誰が見てもそう思うでしょ。

 それを「確率は低いと思った」とか…即刻、戦略部長をクビにされてもおかしくないよなぁ。


 まぁ、逆に考えると、馬原をプロテクトすると有望な若手の流出も考えられるよな。

 それはそれで痛いが、だったら寺原を獲らなければいいだけの話でもあるし、馬原は選手の能力だけでなく、若手への手本や難しいクローザーというポジションを考えると、そっちの方がダメージが大きい気がする。

 馬原のクローザーの技術を得ている投手がいるのであれば別だけど…。

 「失った部分が大きい」と言うのは、こういう事。


 オリックスは、馬原が復活したら岸田をスターターに配置転換できるし、期待度としてはかなり高い補強になったな^^

 さて、実際はそううまく行くのか…すべては馬原の頑張りにかかってるな。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。