switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

( ゚д゚)ポカーン…【日本ハム・糸井ら交換トレードでオリックスへ】

2013.01.23 23:30

category : 野球関連

日本ハム・糸井ら交換トレードでオリックスへ

 日本ハムの糸井嘉男外野手(31)、八木智哉投手(29)と、オリックスの木佐貫洋投手(32)、大引啓次内野手(28)、赤田将吾外野手(32)の交換トレードが成立し、23日に発表された。日本ハムの山田正雄GMは「先発ローテーション投手と、レギュラーとして実績のある野手2名を獲得できたのは、中長期に戦力バランスを整えていくうえでも非常に価値があります」と説明している。

 WBC日本代表候補でもある糸井は「さびしい気持ちでいっぱいですが、この世界では当たり前のことととらえています。9年間、ここまでやって来られたのも、チームやファンの皆さんのお陰です」とコメントした。

 日本ハムの栗山監督もコメントを発表し「昨季のリーグ優勝に貢献してくれた両選手が離れることになり、ファンの皆様と同様、監督としてこれほど悲しいことはない、というのが偽らざる思い。対戦相手になったとしても、彼らが引き続き野球界の発展に尽くしてくれることを願ってやみません」としている。


http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20130123-OHT1T00141.htm
【スポーツ報知 より引用】


 ( ゚д゚)はぁぁぁぁぁぁ!?

 いや、まいったね。
 最初、ピッチャーの糸数の間違いかと思っていたら、何なんだよ…マジじゃねーか…。


 これは理解に苦しむなぁ。

 日ハムの方は、率直に「チームの顔である糸井を放出する理由が分からない」。

 走攻守すべて揃った糸井の穴は、例えば糸井⇔長野(巨)クラスのトレードでもない限り、そう簡単に埋まらないと思うのよ。
 赤田には失礼だが、彼1人では簡単には埋まらない。

 あれか?大谷を外野にコンバートさせるのか?
 二刀流なんて嘘、入団させてしまえはこっちのもんだ的な感じで。
 

 …まぁ、考えられる事とすれば、ひとつは契約交渉で揉めた。
 一度金額に不満の意思を出しているから、何かあったかもしれない。

 また、来季ポスティングでのメジャー移籍を希望した事も材料のひとつかも。

 仮に容認したとしても、入札金額は野手だから低く見られる可能性が高い。
 容認しなかったら、毎年オフはトラブルメーカーみたいになってしまうかもしれん。

 だったら、糸井と引き換えに他球団の主力選手を獲った方がプラスと判断した…そんなところか?

 大引金子の後釜、木佐貫は先発に厚みを持たせる、赤田は外野手の強化。
 それぞれ実績十分の選手だから、山田GMのコメントと合致する。

 契約でゴネて、めんどくさくなって、ある意味で懲罰トレードか。


 オリックスの方も、一見得をしている様で、実はそうではないと思う。

 糸井はポスティングでのメジャー移籍を希望している。

 って事は、すぐに出ていく可能性が高いという事だ。
 ただでさえ、FA移籍した寺原の人的補償で獲った馬原だって、今季FAしたら古巣に帰るかもしれないのに、そんな分かりきったリスクをさらに負う必要性があったのか…?

 あと、今季から選手会長を務める大引を放出するか?普通。

 同じ選手会長でも二岡(当時巨人)と違って、何もやらかしてないだろうよ…だいたい、ショートなんて重要なセンターラインの選手の穴はどうするんだよ。
 こっちだって、そう簡単には埋まらないぞ?

 木佐貫だって1年先発ローテ守れる投手だし、こっちも埋まらないって…。



 まぁ、どっちにしたって、ありえんわ。

 栗山監督も納得してない様で、フロントが糸井に対して何かあったとしか思えん。

 でも、仮に何かあったとして、同一リーグ内で放出はもっと納得できん…。

 戦力的には中長期的には良しとしたって、営業面はダメだろ…ホント、意味分からんフロントというのは、どこのチームもいるんだな。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。