switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

2013年 球春到来!

2013.02.01 23:55

category : 野球関連

 春到来!ってなワケで、2月

 今年も移籍選手の活躍がどうなるのかがカギとなりそうなシーズンだね。

 特に、昨季最下位に沈んだDeNAとオリックスの戦いがペナントを左右しそう。


 DeNAは、中日を自由契約となったブランコソーサソトを獲得。

 また、ソフトバンクとのトレードで多村神内吉川を獲得。
 …思えば、ストーブリーグ序盤の大型トレードだったけど、糸井のトレードで霞んじゃったなw

 打線・投手共にいい戦力補強となったが、よくよく考えるとブランコは中村筒香で守備位置がかぶっている。
 筒香は外野ができるからそっちに回すとしたら、ラミレス荒波/多村でかぶるし、守備力に不安が出る…DH制があるならともかく、起用が難しい。


 オリックスは、何と言っても馬原糸井の獲得が大きい。
 馬原は故障明けの選手だが、元に戻れば守護神として申し分のない選手でしょ。

 だが、オリックスはこの補強に伴う寺原/木佐貫の先発2枚看板と、ショート・大引の流出が大きい。
 フィガロも二重契約問題で退団したし、先発の穴がどこまで埋まるかがカギだろう。


 これ以外は、楽天や阪神も新戦力の働きっぷりが左右しそう。

 ルーキーも藤浪大谷といった話題の選手がどうなるか気になるし、WBCで代表に選ばれた選手の復帰もどうなるかがカギとなるかな。


【ヤクルト】つば九郎がリタイア1号

 ヤクルトのリタイア第1号は、なんと…。沖縄・浦添キャンプ初日の1日、公式マスコット「つば九郎」がダッシュで両太もも裏を負傷した。

 つば九郎は苦痛に顔をゆがめながら!? 「12きゅうだん1 はやい りたいあ1ごう」と宣言。続けて「ききょうします」と、キャンプ開始からわずか1時間で無念の離脱を明言した。


http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20130201-1079525.html
【nikkansports.com より引用】


 早速、査定に響いたかもな、つば九郎∵ゞ(≧ε≦o)



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。