switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

(=゚ω゚)!!!【負傷者1000人に 広範囲に破片 露隕石落下】

2013.02.16 23:55

category : 時事関連

負傷者1000人に 広範囲に破片 露隕石落下

 ロシアのウラル地方で起きた隕石落下。衝撃波で建物のガラスが割れるなどし、ロシア内務省によれば、負傷者は約千人に達した。うち200人以上が子供という。被害の全容はなお不明だが、隕石落下でこれだけ多数の負傷者が出るのは世界的に極めて珍しい。

 ロシア主要メディアによると、チェリャビンスク州付近で15日午前9時20分(日本時間午後0時20分)ごろ、隕石が上空で爆発し、破片が地上に落下した。プーチン大統領は被害状況の把握と被災者の救済に全力を尽くすようプチュコフ非常事態相に指示した。

 国営テレビ「ロシア24」は、同州の上空で物体が閃光(せんこう)を放って爆発し、大きな煙の尾を引きながら落下していくもようを放映した。地元住民らは5、6回の爆発音を聞いたと話しており、航空機の爆発やミサイルの飛来を疑って混乱をきたした人も多かったという。

 非常事態省によると、隕石は中央アジア・カザフスタンの上空から露ウラル地方に向けて落下していったとみられる。爆発の模様や航跡は、チェリャビンスクから数百キロ離れた場所でも目撃された。

 露科学アカデミーの研究者らは、この隕石が直径数メートルで重さ約10トン、秒速15~20キロで大気圏に突入し、高度30~50キロで爆発したとする推計を発表した。

 負傷の多くは破損した窓ガラスによる切り傷など。チェリャビンスク州での建物被害が深刻だが、スベルドロフスク、チュメニ、クルガンの各州でも被害が確認されている。

 非常事態省では、チェリャビンスク州内で隕石片が落下した3カ所を特定できたとしている。



http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/europe/630806/
【イザ!(産経新聞) より引用】


 るで、SF映画の光景やん…(=゚ω゚)!

 これ、事前に落下の可能性とか察知する事は出来なかったのかな?

 情報がなかったのかちょっと調べてはみたんだけど、なかなか見つからないんだよね。


 まぁ、仮にできたとして、落下のスピードは大気圏突入前で約6万4000km/hらしい。

 そんな落下スピードのものを、ミサイルで迎撃・破壊しようにも無理そうなのは素人でも分かるわ。
 むしろ、スピード的に「ミサイル“が”迎撃される」レベルじゃないの?w


 被害状況が依然として全部明らかになってはいないからまだ分からんが、いまだに死者に関する情報が出ていないのが不思議なんだよな。

 あんだけの被害なら、出ていてもおかしくないでしょ…。
 本当に出ていないなら、不幸中に幸いでいいんだけどさ。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。