switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

【WBC】日本、9回猛反撃もキューバに惜敗!8日・2次R初戦で台湾と激突

2013.03.06 23:55

category : 野球関連

 や、まいったね!

 ってか、よくやった!の方が正しいか。


 何がって、WBC B組の韓国が1次ラウンドで敗退したったいうのが、もう笑えてしょうがない∵ゞ(≧ε≦o)

 オランダの勝利がかなり効いていたね。

 あれで得失点差を考えると、かなり追い込んだと思う。
 ホント、オランダは良くやってくれたよ。


 これで面倒くさいヤツが日本に現れないで済んだと思うと、ホッとするね。

 まぁ、その後の敗因を聞かれて「台湾の設備が悪い」「台湾の料理の味が濃い」「そもそも、ルールが意味不明」とか、得意の言い訳で胸糞悪い思いをさせられたがな。

 つくづく思ったね、韓国にスポーツマンシップや反省と言う言葉は存在しないと。


 さて、日本のA組は、キューバとの最終戦。

【WBC】日本、9回猛反撃もキューバに惜敗!8日・2次R初戦で台湾と激突

 ◆第3回WBC 1次ラウンドA組 キューバ6―3日本(6日・ヤフオクドーム) 侍ジャパンは9回猛反撃を見せたが、宿敵・キューバに惜敗。A組2位での2次ラウンド(R)進出となった。

 日本は1回2死後、腰に違和感を覚えた内川(ソフトバンク)に代わって3番DHに入った井端(中日)が二塁内野安打で出塁。続く阿部が右中間に大飛球を放ったが、フェンス際でキャッチされた。

 日本の先発・大隣(ソフトバンク)が3回、先頭のトマスに左中間スタンドへの一発を浴び、先制されると、4回から登板の田中(楽天)も先頭のフェルナンデスにいきなり中前打。続くセペダに右中間真っ二つの適時二塁打を打たれ、わずか5球で1点を失った。それでも田中は2回を投げ、5連続を含む6Kと復調の気配は見せた。

 しかし、三番手・沢村が6回、1死三塁のピンチを背負うと、アブレウに三塁線を破る適時打を浴び、1点を追加された。さらに五番手・今村(広島)も8回、A・デスパイネにダメ押しの中越3ランを浴びた。

 侍打線の反撃は最終回だった。キューバの小刻み継投の前に8回まで無得点だったが、9回1死満塁から長野の遊内野安打で1点を返すと、続く鳥谷(阪神)の中犠飛で2点目。さらに井端も右前適時打で3点目。しかし、反撃もここまでだった。

 A組はキューバの1位、日本の2位が決定。日本は3大会連続の2位通過。2次ラウンドは敗者復活のある変則トーナメント「ダブルエリミネーション方式」で行われ、1組(8~12日・東京ドーム)の日本は8日の初戦でB組1位・台湾と対戦する。

 日本代表・山本監督「最後は粘ったが、それまでタイムリーが出なかった。チャンスはあったが、つながらなかった。キューバ打線の速球を打ち返すパワーは大したもの。(台湾戦は)また次の戦いが始まるという気持ちで臨みたい」

 キューバ代表・メサ監督「大きな勝利だし、大きな自信になる。(WBCで)初めて日本に勝つことができたが、もう気持ちはオランダ戦で勝つことに向いている。どんな形であれサンフランシスコに行きたい。練習して調子を上げていきたい」


http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20130306-OHT1T00107.htm
【スポーツ報知 より引用】


 いや、まいったね。

 いくら2次ラウンド進出が決定していて、この試合は調整試合みたいなものだとしても、守備のうまい井端をDH起用だとか、絶不調の長野を1番に起用するとか、全く持って意味不明なんですけど。


 誰か、監督に「調子のいい選手を起用して」って言えるヤツはいないの?

 そうでなくとも、本多とか、まだ出場してない、また出場数が少ない選手の起用をしようとはしないの?


 まぁ、その本多は9回に代打で出てきたけどね。

 結果は四球だったが、セーフティバントを試みるなど、揺さぶろうとする姿勢が見られてよかった。

 レギュラー選手でそんな事をする選手は、ほとんどいないもん。
 必死さが伝わらないんだよなぁ…特に、調子の悪い選手ほど。


 どんな形でも勝てばいいけどさ、今のままじゃ本当にアメリカ行きのチケットが危ぶまれる。

 オレも含めて、日本中で山本監督に対してボヤいてばっかりマンが増殖中だよ。


 頼むから、本多を本職のセカンドとしてスタメン起用してほしい。

 それで、井端との1、2番コンビを組んで、3番内川で返せばいいと思う。
 現状、調子のいい者で打線を組むなら、こっちの方が良いでしょ。


 2次ラウンドの初戦は台湾戦。

 今までの台湾と思っていたら、負ける事を大いにありうるだろう。

 気持ちを入れ直して戦ってほしい!



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
(´・ω・)む~ん…【侍ジャパン 次のキューバ戦が試金石】
オッケ━(ゝ○_○)━イ!!!【侍J白星発進! ブラジルに逆転勝ち/WBC】

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。