switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

神様 仏様 井端様!

2013.03.09 23:55

category : 野球関連

13_03_09_01.jpg

 やぁ、まいったね!

 昨日行われたWBC東京ラウンド 日本vs台湾

13_03_09_02.jpg

急遽、現地観戦です(`・ω・´)


 例えイチローダルビッシュがいなくとも、山本監督の采配にボヤいてばっかりマンになってしまっても、見たくなっちゃったんだよね。

 まぁ、そう思ったのが東京ラウンドが始まる直前。

 チケットは、内野席しか空席がなく、安くても値段が12000円と迷ったが…4年に1回だし、思い切って購入。

 福岡ラウンドでは空席も目立っていたし、チケットは直前でも買えたから心配してはいたが…

13_03_09_03.jpg

見事な満員御礼!\(*゚∀゚*)/


 まぁ、三塁側なので、台湾の人たちも多く観戦していて、とにかく応援がすごかった。

 特に先発・王建民に対する声援はハンパなく、英雄と言われるだけの事はあるわ。


 試合の方は…文字通り、死闘よ。

侍ジャパン、台湾に逆転勝ち! 中田が決勝犠飛=WBC

 WBC日本代表は8日、東京ドームで2次ラウンド1組初戦となるチャイニーズ・タイペイ戦に延長10回、4対3と勝利した。次回は10日にキューバを破ったオランダと戦い、この試合に勝てば決勝ラウンド進出を決める。

 侍ジャパンが終盤に粘りを見せた。2点ビハインドの8回無死一、三塁から4番・阿部慎之助のライト前タイムリーで1点を返すと、1死一、二塁から坂本勇人のレフト前タイムリーで同点へ。再び1点のリードを許した9回には2死一塁から一走の鳥谷敬が二盗を成功させ、井端弘和がセンターへはじき返すヒットで、鳥谷が同点のホームを踏んだ。延長戦に突入した10回には途中出場の相川亮二のヒットをきっかけに1死二、三塁のチャンスを作ると、中田翔のレフトへの大きな犠牲フライで勝ち越した。

 投手陣は先発・能見篤史の制球が定まらず押し出し四球で1点を失うなど3回途中で降板、2番手・攝津正、3番手・田中将大もそれぞれ1点を失うなど安定感にやや欠いたが、同点の9回から守護神の牧田和久を投入するなど大崩れすることなく味方の逆転劇につなげた。


http://baseball.yahoo.co.jp/wbc/news/detail/20130308-00000006-spnavi/
【スポーツナビ より引用】


 正直言って、負けを覚悟したのが3回くらいあった。

 ヒットは出るがあと1本が出ないし、終盤に台湾打線に長打を打たれて一気にピンチになったり、気が付けばあと1球でゲームセット。

 そんな中での、井端のあの右打ちは本当に助かった!

 8回にようやく出た坂本&阿部のタイムリーも良かったけど、やっぱ今大会井端は外せないや。

13_03_09_04.jpg

 試合が終わったのは、日付が変わる直前。

 次の日は仕事だったし、あと10分試合終了が遅かったら終電に間に合わなかったし、こっちは時間との戦いだったね∵ゞ(≧ε≦o)

 勝利が決まった瞬間、「いよぉぉぉぉぉし!」とは言いつつ、みんな一斉に出口に向かわないといけないっていう(ノ∀`)


 でも、高い金を払ってみる価値のある試合だった!

 途中、オーロラビジョンに映った、東日本大震災での台湾の多額の義援金に対する感謝のメッセージボードを掲げるファンの姿が映し出された時、周りの台湾の人たちは割れんばかりの拍手を送っていたし、雰囲気もいい感じだった。


 この試合がターニングポイントになったかもしれん。

 阿部や坂本、稲葉に当たりが出たし、鳥谷は大事なところで盗塁を決める度胸を見せたし、中田はあの重圧の中で仕事をしたし、投手陣は多く崩れる事もなかったし…。

 あと1勝でアメリカ行きのチケットが手に入る。
 何としてもオランダに勝って、すんなりと決めようぜ!



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
【WBC】日本、9回猛反撃もキューバに惜敗!8日・2次R初戦で台湾と激突
(´・ω・)む~ん…【侍ジャパン 次のキューバ戦が試金石】
オッケ━(ゝ○_○)━イ!!!【侍J白星発進! ブラジルに逆転勝ち/WBC】

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。