switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

侍!!【WBC 浩二ジャパンが1組1位で通過、渡米へ】

2013.03.13 23:55

category : 野球関連

13_03_13_01.jpg

 た行ってきましたよ。
 WBC 東京ラウンド 日本vsオランダ戦(GAME6)。

 何だかんだで楽しんでいるWBC。

 台湾戦は内野席で見ていたが、今回はレフト外野席で観戦(`・ω・´) b


 ちなみに、その台湾戦の時みたいに、終電で帰って翌日仕事はしんどいので、翌日は有休にしてもらった。
 「ちょっと、世界と戦ってくるんで」と言う理由でw

13_03_13_02.jpg

13_03_13_03.jpg

 平日の試合だからしょうがないけど、内野席は空席が目立っていた。
 ただ、外野は見事な満員\(*゚∀゚*)/


 さて、試合の方はと言うと…

【WBC】浩二ジャパンが1組1位で通過、渡米へ

 「WBC2次ラウンド1組、1位決定戦・日本10‐6オランダ」(12日、東京ドーム)

 日本は先発の大隣が先頭のシモンズに左翼スタンドに飛び込む2号先頭打者本塁打を浴び先制を許した。

 1点を追う二回に阿部が右翼越え1号ソロで同点に追い付くと、1死満塁から松田の中前適時打で勝ち越した。さらに阿部のこの回2本目となる2号3ランなどで一挙8点を挙げオランダを突き放した。

 しかし、粘るオランダは七回に森福、八回に山口、涌井を攻め2点差に迫る。

 日本は重苦しい空気の中、八回に2死二、三塁から長野が左前2点適時打で突き放した。長野は5打点。

 最後は牧田が締めた。

 日本は試合後、チャーター機で準決勝の舞台となる米国へと飛び立つ。


http://www.daily.co.jp/baseball/wbc/2013/03/12/0005809493.shtml
【デイリースポーツonline より引用】


 いやぁ…まいったね。

 勝ったとはいえ、課題が残る試合だったと思う。


 打線は、不調だった長野5打点の活躍を見せるなど、まずまずの結果が出たと思う。

 阿部にも待望のホームランが2本も出たしね。

 ただ、2回と8回の攻撃以外はちょっと単調すぎたかな…2回が凄かっただけに、なおさら思った。


 投手陣はリリーフ陣が…ありゃ、崩壊と言ってもいいかもしれん。

 まぁ、キャッチャーにも問題があるかもしれんがな。
 何だかんだで阿部が一番いいのかもしれんよ。

 相川は、田中のスプリットが取れないという噂がある。
 台湾戦で失点したのは、キャッチャーが変わったタイミングと重なるし。

 炭谷は、全体的に経験不足。

 若いからしょうがない部分であるとはいえ、福岡ラウンドでの山口のバッテリエラーはひどかった。
 あれは止めてほしかったよなぁ…。


 まぁ、結果論と言えば、それまでなんだけどね。

 でも、後半の失点は見ていて「やられる!」と思うくらい、内容は良くなかった。
 何とか、準決勝が始まるまでに直してほしいね。


13_03_13_04.jpg

13_03_13_05.jpg

 さて、試合が終了して、ハイタッチする侍ナイン。

 この後、セレモニーとして両チームの選手のサインボール投げ入れがあったが…

13_03_13_06.jpg

サンキュー マッチ\(*゚∀゚*)/

13_03_13_07.jpg

 いいね~、「侍!!」の文字。

 まぁ、一緒に見に行った友達が運よく拾えたんだけどね(ノ∀`)


 これで盛り上がってしまって、山本監督のインタビューは全然聞いてなかった∵ゞ(≧ε≦o)

13_03_13_08.jpg

 東京ラウンドのMVPは井端!

 これは当然でしょ。
 彼がいなかったら、今のジャパンはここで終わっていたと言っても過言じゃない。

 それくらいの活躍だよ。
 準決勝でも頼んだぜ!\(*゚∀゚*)/



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
\(*゚∀゚*)/【日本6発16点でコールド大勝!アメリカ行き決めた!!】
神様 仏様 井端様!
【WBC】日本、9回猛反撃もキューバに惜敗!8日・2次R初戦で台湾と激突
(´・ω・)む~ん…【侍ジャパン 次のキューバ戦が試金石】
オッケ━(ゝ○_○)━イ!!!【侍J白星発進! ブラジルに逆転勝ち/WBC】

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。