switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

行きと帰りは違う道で

2013.04.14 23:55

category : 日記

 や、まいったね。

 静岡に住む伯父が亡くなったと聞いて、今週の土曜は出勤日だったが休みをもらって、告別式に参列した。


 たまたま先月に静岡に行く機会があって、その流れで見舞いには行ったのだが…まさか、それが最後になるとは。

 一応、ゴールデンウィークに行く予定は立てていたんだけどね。


 まだ日が昇る前に車で出発。

 首都高は時間的にトラックだらけで怖いかな…と、思いきや、トラックどころか車自体ほとんど走ってなく、スムーズに走り抜けるこ事ができた。

 海老名SAで軽く朝食を取ろうとしたら、淡路島で震度6弱の地震速報が流れる。
 まぁ、この時間、地震の場所を考えたら、誰もが阪神淡路大震災を思い出すわな…。

 そこで長く居過ぎたけど、東名も渋滞はなく、4時間程度で静岡に着いた。


 告別式は、実に丁寧な感じで行われた。

 まぁ、宗派や土地柄などの関係もあるのだろうけど、そう思った。

 例えば焼香をする際、よく「焼香は1回でお願いします」というアナウンスが流れるが、あれはただ葬儀の進行の関係で3回が1回になっていたんだと思っていた。

 それが「相手の事を思って、一心不乱に焼香してください」という説明が僧侶の方からされた時、1回でも十分な意味を持っているんだな、と思った。

 あと、「皆様で10回、『南無阿弥陀仏』と唱えてください」とか。


 初七日法要、火葬も済ませ、最後は自宅に戻っておしまい。

 四十九日は行けるかどうかわからんが、夏休みを使って1度は行っておきたいね。


 で、帰り道なのだが、東名の厚木IC ― 横浜町田IC間で通行止めになる程の事故があったらしい。

 帰れないじゃん…と思いつつも、とりあえず高速に入って、駿河湾沼津SAで情報収集。

 その頃には通行止めは解除されたものの、渋滞がひどくて抜けるに3時間以上。

 中央道も考えたが、渋滞が長い区間で続いている様で、こっちも厳しい。

 下道も近い場所では渋滞だろう…まいったね。


 結局、渋滞が始まる秦野中井ICで下りて、二宮ICから小田原厚木道路に入って、海老名JCTで再び東名へ。

 1時間程度は渋滞をカットできた計算だが…実際問題、うまくいったかは分からんw

 そこを抜けても、今度は東京料金所から三軒茶屋まで工事による渋滞があるし…まいったね。

 結局、帰りは休憩含めて7時間以上かかってしまった。


 まぁ、行きと帰りは別の道になったから、良しとしよう。

 その代償として、疲れがたまって日曜はほとんど寝て過ごしてしまったけど(ノ∀`)



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。