switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

マラソンコースに車侵入=ランナーはね、73歳逮捕-福島県警

2013.04.29 22:30

category : 時事関連

マラソンコースに車侵入=ランナーはね、73歳逮捕-福島県警

 29日午前10時5分ごろ、福島県郡山市大槻町の市道で、マラソン大会に参加していた男性(27)が、コースに侵入した軽自動車にはねられた。男性は頭や胸の打撲などで軽傷。県警郡山署は自動車運転過失傷害の疑いで、車を運転していた同市逢瀬町多田野、会社員渡辺正武容疑者(73)を現行犯逮捕した。
 渡辺容疑者は大会スタッフの制止を無視してコースに侵入したといい、「市内に急用があり、急いでいた」と容疑を認めているという。
 同署によると、現場は片側1車線で、第20回郡山シティーマラソン大会のため交通規制されていた。渡辺容疑者は交通整理をしていたボランティアの制止を無視し、脇道からコースに侵入。前方を走っていた男性に気付かず追突したという。


http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013042900266
【時事ドットコム より引用】


 れはねーわ…いろんな意味で。


 15日にあったアメリカ・ボストンマラソンのテロから対して時間が経ってないのに、日本のマラソン大会でこんな事が起きるとは…。

 交通事故というより、車を使った傷害事件と言った方がしっくりくるな。

 コース侵入の理由や経緯からして、過失というより故意と言っても過言ではないし。


 過去にも書いたかもしれんが、いい加減に高齢者の自動車免許については厳しく取り扱ってくれないかな?

 判断能力など、車を運転する上で必要な運動能力の低下は言うまでもないが、それ以上に自分勝手すぎる輩があまりにも多すぎる


 今回の「急用があったから(大会スタッフの)制止を振り切った」なんて、その典型的な理由じゃんか。

 どんなに急いでいても、規制されているところに入ってはいけないし、人を轢くなんて論外。


 オレも運転していて危ないと感じるのは、ほとんどが高齢者だった。

 高速道路で前方の車が車線変更して、その前から現れたのはあきらかに50km/h以下でノロノロと運転しているジジイで危うく追突するところだったり、サービスエリアで駐車しようとしたら後ろからババァが突っ込んで、我が物顔で駐車して来たり…。


 まぁ、高齢者全員が全員そんなヤツとは思わないけど、それにしてもひどいぜ?

 高速道路を逆走したニュースなんて珍しくないし、車以外の事を言い出したらキリがない…若者のマナーどうのこうの言う前に、テメェはどうなんだ、と。


 少し話が脱線してしまったが、高齢者の免許は本当によく考えた方が良い。

 「田舎は車が必要」とか、関係ない。
 周囲の安全より必要なものは存在しないと思う。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。