switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

大谷、投手デビューに手応えも「もう少し丁寧に投げたい」と反省

2013.05.23 23:50

category : 野球関連

大谷、投手デビューに手応えも「もう少し丁寧に投げたい」と反省

 投手と野手の「二刀流」に挑戦中の日本ハム・ドラフト1位、大谷翔平投手(18)=花巻東高=が23日、札幌ドームでのヤクルト戦で先発し、1軍投手デビューを果たした。この日は二回に先制の2点三塁打を浴びるなど5回6安打2失点の内容で、三回にはこの日最速の157キロを記録するなど見せ場を作った。降板後は「もう少し丁寧に投げられるようにしたい」と初登板を振り返った。

 毎回の6安打を許し、すべての回で得点圏に走者を背負った。降板後は「3人で終わる回がほとんどなく、いい形で攻撃につなげられなかったのは反省点です」とコメント。

 初回から150キロ台を連発するピッチングに「行っていた球もあればカウントを整えるところでシュートしてしまったりで、もう少し丁寧に投げられるようにしたいですね」と手応えと課題の両方を口にした。

 対戦したヤクルトについて「スワローズ打線はスイングが速く、危ないと思った球もありました」と感想を語り、「この後は逆転できるようしっかり応援します」とのコメントを残した。


http://www.sanspo.com/baseball/news/20130523/fig13052320180006-n1.html
【SANSPO.COM より引用】


 いにデビューしたねぇ、投手・大谷!

 クイックが下手だったり、球数が多かったりしたけど、高卒ルーキーの初登板が5回2失点なら十分合格点でしょ(`・ω・´)


 しかも、単純に考えれば、投手と野手で練習量は半分…。

 まだプロとしての体ができていない中、むちゃくちゃな起用法で疲れもあるだろうに、ホントよくやっているよ。


 今回はパ・リーグ主催試合でDH制あり。

 だから、この日は打席には立たなかったけど、今度はDHなしの試合で投打で活躍してほしいね。
 もしくは、先発して途中で外野を守り、今度はクローザーとして投げるとか…。


 投手・野手の二刀流は迷うね。

 現実路線で考えればどっちかに絞るべきだけど、ロマンを追いかけたっていい。

 むしろ、そんなロマンを追いかけられるのは彼しかいない訳だし。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。