switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

\(*゚∀゚*)/【小笠原 サヨナラ弾は2年ぶりの本塁打「思い出しました!」】

2013.06.05 23:55

category : 野球関連

小笠原 サヨナラ弾は2年ぶりの本塁打「思い出しました!」

交流戦 巨人4―1日本ハム (6月5日 東京D)

 舞い上がった打球の飛距離を確認すると、一塁側ベンチに向かって高々と右腕を上げた。39歳のベテラン、巨人・小笠原が放った2年ぶりの一発は、右翼スタンドに突き刺さるサヨナラ3ランとなった。

 「思い出しました!」。5万人近い大観衆の割れんばかりの拍手に迎えられてお立ち台に上がった背番号2の第一声は、興奮がそのまま伝わってきた。3年ぶりのサヨナラ打でもあった。「そんなになりますかねえ」と感慨無量といった面持ち。今にも目から熱いものが流れそうだった。

 無死二、三塁の場面での登場。原監督は「一の矢」として小笠原を代打で起用した。日本ハム・増井のボールにタイミングが合っている、とはいえないまま、2ストライク2ボールに。だが、ここでファウルを2本打ったことで、イメージはできあがった。真ん中高めのストレートをフルスイング。手応え十分の打球は、20歳年の離れたスーパールーキー大谷の頭上を越えての劇的弾となった。

 今季はキャンプ中にけがで出遅れ、プロ17年目で初の開幕2軍スタートとなった。1軍で試合に出られず苦しい日々が続いた。それでも腐らずひたすら練習に明け暮れた。「いつか必ずこういうときが来る」という信念だけで2軍戦に出場。「よみうりランド(2軍の本拠地)に来ていただいたファンの方にも応えられた」と、変わらず応援をし続けたファンの存在にも頭を垂れた。

 しかし、いつまでも余韻に浸る男ではない。「たった一本打っただけ。あしたからも仕事ができるようにしたい」。この一発で終わらない。2000安打を放った“ガッツ”が復活ののろしを上げた。


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/06/05/kiji/K20130605005953460.html
【Sponichi Annex より引用】


ガッツの目覚めが
きたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!


 いや、まいったね!

 クソ統一球の最大の被害者とも言われる小笠原

 3割30本100打点近い成績を毎年の様に積み重ねていた彼が、ここ2年は信じられないくらいの大ブレーキで、年俸も3億6000万減の7000万円まで下がった。

 “カッス”と言われても仕方のない衰退ぶりで、このまま寂しく引退かと思っていたが…あれは、完全に侍のスイングだったぜ…。゜。゜(ノД`)゜。゜。


 またさぁ、久しぶりの感触で泣きたくなる所なのに、「たった一本打っただけ。明日からも仕事ができる様にしたい」なんて、どんだけストイックなんだ、と。

 マジでかっこいいわぁ…。


 これを復調のきっかけにして、マジで明日以降も頼むわ(`・ω・´) b ビシッ!!



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。