switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

統一球の「微調整」認める=メーカーに指示、事実伏せる-日本野球機構

2013.06.11 23:10

category : 野球関連

統一球の「微調整」認める=メーカーに指示、事実伏せる-日本野球機構

 プロ野球を統括する日本野球機構(NPB)は11日、1軍の試合で使用している統一球について、昨年よりも反発力を増すようメーカーのミズノに微調整を指示していたことを明らかにした。仙台市内で行われた選手会との事務折衝で指摘を受け、認めた。
 統一球導入3年目の今季は、過去2年の同時期比で本塁打数が激増するなど明らかな変化がある。しかし、NPBはこれまで「球を変えた事実はない」と主張し、メーカーにも問い合わせなどがあった場合に同様の返答をするよう求めていた。
 プロ野球では2011年から、以前より飛びにくくすることを主眼に、規格の反発係数の下限に近づけた統一球を導入。「投高打低」の傾向が顕著になったが、今季は突然、飛びやすくなったとの指摘が相次いでいた。
 プロ野球の規格では球の平均反発係数を0.4134~0.4374に定めているが、NPBの下田邦夫事務局長は「昨年の検査で反発係数の下限を下回っていたことがあり、メーカーに微調整をお願いした」と説明した。
 これまで事実を公表しなかったことについて、下田事務局長は「微調整したことを知らせることで混乱を招いてはいけないと考えた。結果的に混乱させてしまった。それでも、統一球になる前よりも飛びやすくはなっていない」と釈明した。


http://www.jiji.com/jc/c?g=spo&rel=j7&k=2013061100907
【時事ドットコム より引用】


 さっさと辞めろよ、クソ加藤がぁぁぁ!

 …そう、叫びたくなるね。


 いずれバレるっていうのに、なんでここまで黙っていたんだろうね。

 打者の対応力だけでは説明が付かない程飛んでいて、現場の人間は口をそろえて「今年のボールは良く飛ぶ」と言っているのに、ありえねーわ。


 選手にとって、統一球の変更=労働環境の変更につながる。

 (楽天)選手会会長も言っているが、「ボールが飛ばなかったシーズンを基準に出来高契約をしている選手もいる。労働条件が変わってしまっている」と、死活問題なんだぜ?

 当然、“今までの統一球”によって、引退が早まった選手だっているし、“今までの統一球”に沿った戦略も、今回の件で白紙にせざるを得ない部分もあるし、マジ何やってんだ、と。

 これは最悪の混乱を招いたと言ってもいい。


 どうせボールを変えるならWBC仕様かメジャー使用球にでもしちゃえばいいと思う。
 もしくは、日本の高品質なボールを輸出するとか。

 あと、審判のレベルの低下を何とかするとか、そういう部分に力を注ぐコミッショナーならよかった。


 だが、加藤は本当にクズ。

 今回の様に、ただいたずらに混乱を招くわ、巨人阪神戦をアメリカでやるとか訳わからん事をしてやがる。
 …巨人阪神戦は、一旦白紙になったけどね。

 今すぐに辞めてほしい。
 お前のクビでチャラにはならねーけどな。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
本塁打激増の謎に迫る。「統一球」はどこに消えたのか?

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。