switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

絶対に負けられない戦いがオーナーズリーグにある

2013.08.01 23:00

category : 日記

 んだかんだで、もう8月

 プロ野球 オーナーズリーグのイベントリーグ、ショップで開幕!! 夏の全国カードGET大会の結果が出たが…

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

13_08_01_01.jpg

優勝
きたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!

 いや、まいったね!

 まさか、優勝できるとは思わなかった(=゚ω゚)!


 実に、しんどい戦いが続いた。

 2位のチームとは、残り1試合まで1ゲーム差だったのだが、同率になるとリーグの規定上、2位が確定するところだったのよ。

 同率だった場合、該当チームの直接対戦成績が加味されて順位が決定するというルール。

 このルールだと、2位のチームとの成績は2敗1分けと分が悪い。


 だから、そのチームとの直接対決が無くなった後の試合は、1試合も落とせない状況だった。

 下位のチームが相手とは言っても、負ける度にコスト上限が緩和されるルールがある以上、相手は戦力補強してくるし…いや、まいったね。


 そんな中、何とか逃げ切れたのにはビックリした。



 後半戦の戦いは、 [READ MORE...]にて._〆(゚▽゚*)



 調子変動後のチーム編成。

 まずは、野手。

13_08_01_02.jpg

13_08_01_03.jpg

 田中浩が絶好調だったので、実力はこれまた未知数だが1番セカンドで起用。

 …キャッチャーは古田固定なので、ショートか外野に守備〇の選手がいれば、守備コンボが付く。

 と、いう事で、レジェンド枠で赤星を起用。
 これで、【守】鉄壁の守備陣が発動する事に。

 それ以外は、特に変更はなし。


 続いて、投手陣。

13_08_01_04.jpg

 田中将&塩見の先発の両輪が不調だったので、ローテから外した。

 代わりに、沢村栄治石井一を起用。

 宮國はチームの勝ち頭となる活躍を見せてくれたので、引き続き起用。

 リリーフも、山井&田島の竜の新方程式コンビを起用。


 これで戦ったが、田中浩は選球眼は良いものの、打率2割を行ったり来たりで調子とは真逆の成績。

 途中、サードの守備〇を持つ宮本を起用してみたが、もっとひどかった…(・ω・`)


 まぁ、これでも勝てたんだから、ある意味すごいよ。

 何が何でも勝たなければならなかった最終戦は、ショートに松井稼を入れて【守】最強センターライン/【守】鉄壁の二遊間を発動。
 坂本はDH、長野はライト、秋山はスタメンから外した。

 最終戦登板予定だった釜田は不安だったので外木場を投入し、コンボ要員でマエケンを入れるなど、コスト上限105の中で総動員で戦った(^^;



13_08_01_05.jpg

 さて、こちらが賞品のプロモーションカード5パック。

 内海や西岡辺りが欲しいところだが…

13_08_01_06.jpg

 五十嵐(ソ)/美馬(楽)/浅村(西)/ソーサ(De)/ウルフ(日)…う~ん、微妙(・w・`;)

 まぁ、美馬は欲しかったし、五十嵐は通常版だとムラッ気が気になっていたが、プロモだとリード死守/直球派で使いやすそうだし、いっか。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
命運を分けたひと夏の戦い

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。