switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

「バルス」が再び世界新記録を樹立!1秒あたり14万3,199ツイート!

2013.08.03 22:55

category : その他ニュース関連

「バルス」が再び世界新記録を樹立!1秒あたり14万3,199ツイート!

 2日、映画『天空の城ラピュタ』放送中の午後11時21分50秒、「バルス」ツイートが1秒あたり14万3,199ツイートを記録し、秒間ツイート数で世界新記録を樹立した。これまでの最高記録は今年1月1日の「あけおめ」ツイートで、1秒あたり3万3,388ツイートだった。

 Twitterの公式ツイッターアカウントは3日昼、「昨日の『バルス』の記録がでました。ツイート数のピークは主人公が『バルス』と発したのとほぼ同じタイミングで日本時間の午後11時21分50秒、ツイート数は143,199TPSで、これまでの最高である今年の『あけおめ』の33,388TPSを大幅に上回っています」と発表。「バルス」の新記録樹立を報告した。

 映画『天空の城ラピュタ』のテレビ放送時に、劇中に登場する呪文である「バルス」とつぶやくのは恒例となっており、前回放送時の2011年12月には当時世界新記録となる2万5,088ツイート / 秒を記録。だが、同記録は今年1月1日の「あけおめ」に更新されており、今回の放送で「バルス」が再び世界一になれるかどうかが注目をされていた。


http://www.cinematoday.jp/page/N0055315
【シネマトゥデイ より引用】


素晴らしい…最高のショーだとは思わんかね?

 …はい、これが言いたかっただけですw


 まぁ、あんだけネットの記事などで話題になってりゃ、こうなるわな。

 Twitter社としても、サーバのベンチマークテストとしてはちょうどいいものだと思ったんじゃない?
 2chなどは、相変わらず落ちたみたいだけどw


 Yahoo!のトップページに「話題なう」という項目があるのだが、そこもラピュタ放送時は常にラピュタ関連のセリフだった。

 「親方、空から女の子が!」とか「船長とお呼び」「すり抜けながらかっさらえ」「流行りの服は嫌いですか?」など…。


 そしたら、バルスの時に出てきたのは

0802_bals.jpg

のバナー。

13_08_03_01.jpg

 こんな感じに出てて、試しに押してみると…

13_08_03_02.jpg

あ~、Yahoo!がぁ~、Yahoo!がぁ~!!

13_08_03_03.jpg

 そして、この画面からまたいつものYahoo!に戻れる。

 「Yahoo!は滅びぬ、何度でも甦るさ!」ってか?www

 ちなみに、ページが生きていれば、ここからYahoo!バルスの崩壊が確認できる。


 いつも思う事だが、何度見ても昔のジブリは面白いよなぁ…。
 だから数字(視聴率)が取れているし、今回の様な面でも話題になる。

 それに比べ、ここ最近は…(・ω・`)



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。