switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

( ゚д゚)…!!!【今度は76年ぶり!マー君通算25連勝の“世界記録”更新】

2013.09.13 22:55

category : 野球関連

今度は76年ぶり!マー君通算25連勝の“世界記録”更新

 ◇パ・リーグ 楽天6―2オリックス(2013年9月13日 Kスタ宮城)

 楽天の田中将大投手(24)は13日、Kスタ宮城でのオリックス戦で10安打を浴びながら2失点完投。開幕21連勝となり、昨年からの通算で25連勝に記録を伸ばした。

 6日の前回登板、日本ハム戦で101年ぶりの世界新記録となる開幕20連勝を達成、この記録更新と1936~37年にカール・ハッベル(ジャイアンツ)が記録した通算24連勝の76年ぶり更新を達成。また、西鉄・稲尾和久が57年にマークした同一シーズン20連勝のプロ野球記録も更新した。

 初回、田中は1安打されるも無失点の滑り出し。2回は2死一、二塁、3回は安打で走者を許したが、ともに失点は許さなかった。4回はこの日初めて三者凡退に抑えた。5回は安打と失策が絡み2死三塁とされたが、外角低めいっぱいに152キロのストレートを決めて安達から見逃し三振を奪った。

 援護をもらった直後の6回は危なげなく三者凡退に抑えた。7回には2死一、三塁から中前適時打を浴びて1点を失ったが、最少失点で切り抜けた。8回は2番から始まる好打順を3人で切ってとった。9回は不運な安打もあり1点を失ったが、最後まで投げきった。

 4回までオリックスの先発・八木から2安打しか放っていなかった打線は5回に奮起。島内の適時打と敵失で2点を先制した。6回には1死一、二塁から松井がバックスクリーンへ3ラン。好投を続けるエースに大きな援護点となった。7回には聖沢の適時打で1点追加した。


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/09/13/kiji/K20130913006609630.html
【Sponichi Annex より引用】


 やぁ…まいったね。


 なんか、イチローが記録を達成した時と同じ感覚になってきたな…。

 “それくらい、彼ならやってのけて当たり前”みたいな。

 だから、もう、すごすぎて逆に驚かなくなってきちゃったというか、「そいつは…すげぇや」的な言葉しか浮かばんのよw (ノ∀`)


 もう、神の子じゃなくて“”ですわ。

 「マー君」とか君付けで呼ぶのが、ある意味失礼すぎるw


 でも、野手もすごいよな。

 点を取るのもそうだが、守りもいい。
 今回も10の被安打を食らっているが、2失点で済んでいるのは守りが良い動きをしている証拠だもんな。

 それを他のピッチャーの時もしてくれれば、幾分ラクに勝てると思うんだけどなぁ…(ノ∀`)



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
マー君、プロ野球新21連勝!歴史的稲尾超え

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。